とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

横浜の夜は熱いぜ❗

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 横浜のホテル

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

昨日は都内某所で1月から開講する鳥海塾改【2代目社長の帝王塾】のプロモーションビデオ撮影を綺麗なお姉さんとイケ面カマラマンと撮影をしてきたよ。

 

その後、打ち上げを兼ねて横浜の関内へ移動して僕の会社紹介ビデオを撮影してくれた飲んだくれカメラマンとディープな横浜の夜を楽しんでいたw

 

どんな夜だったかは、僕のFacebookinstagramを見てください。

 

 

僕がなんでこんなにカメラマンさん達と繋がりを持とうとするるか?わかりますか?

 

昨年から今年のはじめに掛けて求人採用セミナーを東京、浜松、大阪で行ったがそのときにも受講者にはお話したが、僕達が求める社員さん達は皆Youtube等の動画を見ている。

 

特に今の20代、30代の若い子たちはブログなどの文字媒体よりも動画を見るほうが圧倒的に多い。

 

ブログやネットの記事などの文字媒体は面倒くさいらしい❗

 

僕の高1になった姪っ子なんかは、知らないことはYoutubeで調べると言っていたほどだ。

 

 

動画を配信することで10代20代30代の若い層にリーチできることもそうなんだが、もう一つ言葉がわからなくても相手に伝えることができる魔法のツールだということ。

 

 

御社の情報発信に動画を加えれば、今まで以上の効果がでることは間違いない。

 

 

ぜひ、動画にチャレンジしてみてください❗❗

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180913202230j:plain

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます



↓今日の質問↓

最近何にチャレンジしましたか?

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<