とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

2018年保存版【鳥海の勝手ランキング】ベスト?ワースト?3

低コスト!採用できる! 「求人仕組み」創りの専門家 鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

今日を含めあと3日2019年という未来がやってきます。

今晩を含め、明日、明後日は酒浸りになりそうな予感ですwww

あと3日で事件が起こりそうにないので行きます。

2018年保存版【鳥海の勝手ランキング】ベスト?ワースト?3

1)仕事編

第3位 Youtube経由で求人問い合わせが来た!

以前より、求人採用向けにYoutubeをアップしていたのですが

今年も、Youtubeを見た!という方が面接に至りました。

まだまだ、数的には少ないのですが採用に結びつくように改善を繰り返してもっといい結果を報告できるように

来年は頑張ります。

第2位 1回のFAXDMで年商1000万円の仕事GET!

8月に一度だけFAXDMを行ったのですがその2日後に連絡があり、トントン拍子で話が進み。

9月より取引が始まりました。

たった1回のFAXDM30,000円の費用で年商1000万円の仕事が獲れました。

「集客=知ってもらう作業」

これに関しては

「求人=知ってもらう作業」

も同じです。

常々の情報発信が、見込客を呼び込むことが大切ですね!

第1位 人が集まらなくなってきた(汗)

2017年の秋頃より、求人誌に出しても人の集まりが急激に悪くなってきました。

これは肌感覚で感じています。

この状態が常態化してきている今、今までの方法ではなく新しい方法で求人採用をすすめていくことが必要だと感じてます。

2019年は、新しい方法を試していきます。

良い結果が出たら、ブログ等でお知らせしていきます。

2)仕事以外編

第3位 【激安】GoPro hero7

僕は以前よりMacのカメラを使ってYoutubeにアップしていました。

これからは野外で、撮影する機会を増やしていこうと思っていた時、GoProの存在を知り欲しくて欲しくてたまらな買ったのですが、たまたま、近くのベイシア電器に言った時、39,800円(税別)で売っていたので即買いをしてしまいました。

今、使い方を研究しています。

来年は、GoProでバンバン動画をアップしていきますよ!

乞うご期待!!

第2位 一般社団法人の設立に参加

「一般社団法人こどもがわらうとせかいがわらう」

以前より、親友(女子です)が子供たちと家族のためにイベント活動を行っていました。

この活動を、一般社団法人化するお手伝いをさせていただき協力することとなりました。

法人化した最初の活動は台風24号のため、中止となり主だった活動はできませんでした。

これからの日本を支えていく子供たちのために、僕もできることをやっていきたいと思っています。

第1位 Web系パートナーとの出会い

ブログ、Youtubeセミナー告知、などなど、今まで全部自力でやってきました。

今年6月、今のパートナーと出会いWeb回りのサポート、そして、情報発信全般の相談を受けてもらっています。

今まで本業をしながらの情報発信だったので時間的に厳しいことも多々ありました。

今は、僕の意図を伝えレスポンスよく仕事をしていただけるので「考える」「学ぶ」という時間の確保が取りやすくなりました。

2019年は、高品質の情報を配信していきますので

乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【緊急】日刊メールマガジン 引越しします。

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↓)に完全移行。 お早めの登録をおすすめします。

※ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

更にバージョンアップします 日刊メルマガ【社員50名以下】中小企業の近未来予想図 ⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<