とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

無駄の徹底管理

赤字続きの中小零細運送会社経営者のために 誰でも簡単にできる“非常識な成功法則”をお伝えする

万年赤字運送会社脱出請負人 鳥海祐二です。

 

おはようございます。

 

 

今日は経費削減の話をします。

ほんのちょっとしたことで経費は減らせるのに

意外と見落としているところがある。

 

休車車両の保険だ。

 

使う当ての無い休車車両があったら

即刻保険を切るべきである。

 

『じゃー急遽仕事が入ったらどうすんの?』

 

ということを言われるが、仕事の時だけ保険に加入すればいい。

それを配車マンなり、社長なりが保険屋と都度交渉すればそれでいい。

 

グズグズ言う保険屋がいたら

『ヤメればいい!そんな保険会社は即変えろ』

保険屋なんていくらだってある。

 

保険屋は保証枠の間での保証はしてくれるが

それ以上の場合は、保証をしてくれない。

 

こちらの言うことを効いてくれない保険屋は

即替えしてください。

 

 

話が少しそれましたが

 

入ってくるお金を中々増やせないのなら

出て行くお金を徹底的に減らすしかない。

 

入金はほとんどコントロールできなくとも

出勤はコントロールできるものが多い。

 

その一例が、保険料だ。

 

補足になるが、仕事のあてがない休車車両であれば

車検の更新も必要ない。

 

車検も1日あればやってくれる町工場がある。

そういうところと関係を築き仕事が入ったら

車検を通すことだってやったほうがいい。

 

車両を買うとなれば、それなりの金額がかかってくる。

ならば、古いクルマをとっておいて自分でコントロール

するといい。

 

 

今日のVideoは【休車は保険、車検を切れ!】

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また明日。

 

 

PS

【運転資金問題、人材問題、荷主獲得問題】 私も皆様と同じ悩みを持っていました。 ただあきらめないで前向きにいろんなことにチャレンジしてきました。 時には同業他社からは陰口を言われたこともありました。 でも、諦めなかった。みんなとの違いはこれだけです少し勇気を持ってチャレンジすればあなたの会社の業績も必ず良くなります。 私が保証します。

私の“無料メルマガ”に登録して頂ければ 1,新規直接荷主獲得専用FAXDM雛形 2,9日間集中FAXDM講座(動画) 3,20%値上げできる運送原価計算書+マニュアル付 4,ドライバー不足解消“プレスリリース”雛形

1~4全て無料プレゼント致します。

下記URLをクリックして今すぐご登録ください。

クリック⇒ https://form.os7.biz/f/4b09538f/

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<