とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

10代、20代の若い男性のSEXとなんら変わらない

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

先日とある会社の運転手さんと話していた。

 

 

『うちの会社もトラック運転手さんを募集してるんですが、ハローワークに載せている給料が16万円〜18万円なんですよ❗こんなんじゃーいくら募集しても無理っすよねぇ〜❓❓』

 

『もう、半年も面接にすらきてないんですよ❗社長は60歳過ぎの定年退職者を狙っているようなんですが…』

 

 

お金を払う方ともらう方では意見の相違があっても仕方ない部分は絶対にある。

 

 

でも、半年間も面接にすらこないのであれば一考の余地は十分にあると思う。

 

 

あなたはこれをどう思いどう感じますか?

 

 

出すもの出さないでクレクレは無理

ハローワークのデータの中で一番見られるのが給料の部分です。それを理解した上での戦略であればいいのだが…

 

仮にこの給料で20代、30代の若い子を狙おうと思っても所詮無理な話。

 

給料もそうかもしれないが、根本的に運転手職につきたいと思う潜在数が少ない。それを理解した上で、データを出さないといけない。

 

ただ、払うものを払いたくないがためにこんな事をしているのでは、求職者が興味すら示してくれない。

 

 

本当は何をしたいの?

20代、30代の若い子を集めたいのか?60代以上の定年退職者を集めたいのか?はっきり決まれば戦略も自ずと決まる。

 

仮に16万〜18万円の給料で20代、30代の若い子を集めたいならお金ではなく御社の価値、未来を感じてもらうしかない。お金以上の部分を全面に出した求人広告になるはず。

 

そうなれば、自ずとハローワークは不向きだとわかるはず。

 

 

60代以上の定年退職者を集めたいのなら、16万〜18万円の給料でも行けるかもしれない。

 

しかし、アピールポイントを少しずらし、週に1回でもOKとか、時間も午前だけ、午後だけでもOKとかをアピールする必要がある。そして、ハローワークでの反応が悪ければ新聞広告を入れるとか?スーパーやコンビニ、郵便局などに張り紙を貼ってもらう等の戦略もとったほうがいい。

 

ただハローワークに出すだけでいいという時代はとっくに終わってる。

 

ただ出すだけなんて10代、20代の若い男性のSEXとなんら変わらない(笑)

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180916121011j:plain

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます



↓今日の質問↓

自分勝手に事を進めてないですか?

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<