とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

飲み過ぎには注意しましょう❗

“現役”運送屋社長&質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

一昨晩

渋谷で打合せついでに焼き鳥屋で

いっぱいやったが、新幹線まで

時間があったので居酒屋に入って

またいっぱい

 

 

渋谷の街をフラフラしながら

JRで品川駅より新幹線に乗った

ところまでは良かった

 

 

本を取り出し読んでいたら

メッチャ睡魔が襲ってきたので

念のため、浜松到着5分前に

携帯アラームを設定

 

 

案の定アラームが鳴り出したので

足元のバックを引きずりだし

バッグ中探しても携帯がない。

 

 

だけど、音だけはなり続けている。

 

 

仕方なく、バッグをもって

トイレの前で探していると

ちょうど車掌さんが来て

バッグの中を一緒に探してくれた。

 

 

「携帯なってるけど見当たりませんね」

 

と私を見ると

 

「胸ポケットのそれではないですか?」

 

と一件落着。

 

 

胸ポケットに携帯を入れたのを

忘れてバッグ中探しまくっていた。

 

 

人はピンチになると視野が狭くなる。

 

 

それなのに他人のことはメッチャよく分かる。

 

 

まさに灯台下暗し”とは

このことだね。

 

 

 

 

 

 

本日の質問

自分の弱点を理解していますか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/12b40f22/

 

 

※ご自身への質問に答え続けることで

大事なヒト・モノ・コトが明確になります。

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<