とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

金が無い奴は永遠に払い続ける

赤字続きの中小零細運送会社経営者のため 誰にでも簡単にできる非常識な成功法則をお伝えする

万年赤字運送会社再生請負人 鳥海祐二

自宅より...

 

おはようございます。

 

 

資金繰りに困ってますよねー!

 

先日私のコンサルを受けに遠方から

わざわざ浜松へ来てくださいました。

 

資金繰りの話も出たのですが、これって根本的に

『絶対に約束を守って返そう払おう』

という気持ちから起こるものです。

 

借金

 

それってお金がないのにどうにかしようという発想から

来るものだとは思うのですが…

 

ならば

 

根本的には絶対に返そう払おう!

というスタンスは変えないが

『約束は守れそうにない』

となったらどうするか?ということではないのでしょうか?

 

裏を返せば、約束どうりには払えないのだから

誠意を見せるしかない。ということ。

と考えればどうだろうか?

 

そういう企業のために金融機関やリース会社は

リスケを行ってくれる。

 

リスケとはリスケジューリングの略で

返済金額の元本の支払を一定期間停止してくれる

措置で有る。ただし、金利は支払い続けないといけない。

 

このリスケのこととかを知らないため

皆さんアタフタするようだ。

 

そういうことを知っていれば

会社を経営する上で少しは楽になれるはず。

 

要は物事を知らないから

そうなるのである。

 

別にリスケをすることは悪いことをするわけではない。

 

私から言わせれば、

元本払ってないのに金利を払い続けている。

リスケを解除したら、元本+金利を払うようになる。

 

金融機関から見れば貸し付けた会社が潰れないかぎり

金利が入り続ける。

 

我々から見れば金利だけ余分に払っているため

最終的には、非常に不利益な制度である。

 

そんなことを言っても、金がない奴が弱い

この世の中だからどうしようもないのかもしれない。

 

 

今日のVideoは【融資を受けられない!対処方法その1】

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

では、また明日。

 

 

 

PS

【運転資金問題・人材問題・荷主獲得問題】

私も皆様と同じ悩みを持っていました。 ただあきらめないで前向きにチャレンジしてきました。 時には同業他社に陰口を言われることもありました。 でも、あきらめなかった。あきらめたら終わりだから… みんなとの違いはこれだけです。 私がやったことは3つだけでした。

1,FAXDMで新規顧客獲得 2,値上交渉 3,プレスリリース

 

少し勇気を持ってチャレンジすればあなたの会社の業績も必ず良くなります。 私が保証します。

 

私の無料メルマガ』に登録頂ければ 弊社エイコー運輸㈱で実際に実績を上げた

1,新規直接荷主獲得FAXDM 2,9日間集中FAXDM講座(動画) 3,20%値上げできる運賃原価計算書+マニュアル 3,ドライバー不足解消プレスリリース雛形

1から4全て無料でプレゼント致します。

 

実際に弊社エイコー運輸㈱で実績を上げた FAXDM原紙、運賃原価計算書、プレスリリース雛形 をすぐに受け取ってください。

下記URLをクリックして今すぐご登録ください。 こちら⇒ http://mail.os7.biz/m/25hl

北海道トラック協会 札幌地区トラック協会 函館 地区トラック協会 室蘭地区トラック協会 旭川地区トラック協会 十勝地区トラック協会 釧根地区トラック協会 北見地区トラック協会 青森県トラック協会 岩手県トラック協会 宮城県トラック協会 秋田県トラック協会 山形県トラック協会 福島県トラック協会 茨城県トラック協会 栃木県トラック協会 群馬県トラック協会 埼玉県トラック協会 東京都トラック協会 神奈川県トラック協会 山梨県トラック協会 新潟県トラック協会 長野県トラック協会 富山県トラック協会 石川県トラック協会 福井県トラック協会 岐阜県トラック協会 静岡県トラック協会 愛知県トラック協会 三重県トラック協会 滋賀県トラック協会 京都府トラック協会 大阪府トラック協会 兵庫県トラック協会 奈良県トラック協会 和歌山県トラック協会 鳥取県トラック協会 島根県トラック協会 岡山県トラック協会 広島県トラック協会 山口県トラック協会 徳島県トラック協会 香川県トラック協会 愛媛県トラック協会 高知県トラック協会 福岡県トラック協会 佐賀県トラック協会 長崎県トラック協会 熊本県トラック協会 大分県トラック協会 宮崎県トラック協会 鹿児島県トラック協会 沖縄県トラック協会 運送 運送会社 赤帽 引越し 引っ越し 社長 代表取締役 バイト アルバイト 転職 運転手 トントラック 年収 給料 ボーナス トラック 協会 トラック協会 三菱 ふそう 運送経営改善社 経営コンサルタント コンサルティング 販路拡大 B2B BtoB 事業再生 企業再生 資格 免許 運行管理者 準中型 大型 けん引 玉掛 移動式クレーン フォークリフト 助成金 ますだたくお 

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<