とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

運送屋オヤジの危機管理

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

 

 

 

 

社員50名以下 労働集約型中小企業の 『人材不足』『集客』問題を解決する専門家  鳥海祐二

 

 

From 浜松市浜北区

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

知らないことはできなくて当たり前 決してあなたが悪いわけではない。

 

それを真摯に受け止め一歩一歩 「学び」「成長」していくことが大事

 

自ら「学び」「成長」していくあなたのために 毎日、あなたが成長できる情報を発信しています。

 

 

 

 

7月一杯でWIMAXの2年契約が終わったので

フリーテルのポケットWifiにでもと考えていたが

 

結局

auiPad proを購入しちゃった。

 

 

 

 

別にiPadを買ったことを自慢したい訳ではない

のでご了承ください。

 

 

今日話したいことは

運送屋オヤジの危機管理について

 

 

ちなみに僕のiPhoneソフトバンクです。

 

 

携帯の2台持ちはしないのですが

携帯+インターネット端末を必ず持っています。

 

 

その理由は

東北の大震災を覚えていますか?

 

 

記憶が定かではないのですが

会社専用のソフトバンクの携帯が

全部繋がらなくなってしまいました。

 

 

その時、社員のdocomo,auが繋がって

いました。

 

 

そして、東京の友達には全く連絡が

取れませんでした。

 

 

しかし、PCのFBメッセンジャー

繋がっていて連絡が取れていました。

 

 

これは、携帯電話会社の基地局の問題だったり

東京のように携帯通話数が一気に増え

繋がりが悪くなったりしたのでは

と推測できます。

 

 

これを機に、携帯以外の

インターネット端末を持つようになりました。

 

 

その端末は、必ず携帯とは別の会社です。

 

 

運送業のように

外出メインの仕事をしていると

社員との連絡と言うのはとても大事です。

 

 

一昨日も北朝鮮からミサイルが発射されるような状態です。

 

 

いつどこで何が起こるかわかりません。

 

 

社員から会社への連絡は

どんな形でも取れるようにリスクヘッジ

しておいたほうがいいと思います。

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<