とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

超スッキリしました💋

“現役”運送屋社長&質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

あなたは自分らしいビジネス(仕事)

をしていますか?

↑↑

これ今日の質問ですけど ^^;

 

 

業績が上がらない!!

給料が上がらない!!

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

情熱がないからじゃないでしょうか?

 

 

得意なことだったり

好きなことだったり

 

やめないで続けるでしょ

ずっとずっとやり続けるでしょ

 

 

結果なんてあとからついてくるもの

後から他人が評価するものでしかない。

 

 

子供の頃大人に言われたよね

夢を諦めてはいけないって

 

 

でも、大人になるにつて

社会人になって時間が経つにつれ

夢と現実のギャップに悩まされる。

 

 

結局夢を諦めて

現物の金=給料のために

働いて、生活するようになる。

 

 

 

会社で言えば

2代目3代目の社長には

熱く燃えたぎる情熱も夢もない人が多い

 

 

ただあるのは組織、人員、顧客

ただ、社員のため、顧客のために

仕事をしているだけになっちゃうよね。

 

 

情熱と夢がなかったら

儲かるビジネス(仕事)なんて

できっこない。

 

 

自分らしい本当のビジネス(仕事)って

 

得意×好き×(儲かる)×(理念)

※()は会社の場合

 

のことだよ

 

 

 

 

 

 

本日の質問

自分らしいビジネス(仕事)とはどういうものですか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/60239407/

 

 

※ご自身への質問に答え続けることで

大事なヒト・モノ・コトが明確になります。

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<