とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社長のあなたへ❗本気でサイドビジネス勧めます

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

今の商売の業績をアップしながら、副業でも稼ぐことができるとしたら…

こんな話を以前ブログに書き、Youtubeでアップしたらメチャクチャお叱りをうけました。

『お前は社長のくせして、副業を進めるとはどんなつもりだ❓お前が頑張ってもっと会社の売上あげて給料アップしてやれよ❗』

どこかの会社員さんの言葉だと僕は信じたいが、もしかしたら同じ社長か?とも思う。

世の中の9割の人は、上記のような考えなんだと思うが、本当にこのままでいいのか?と思わないのかと僕は思ってしまう。

御社は何屋なの?と質問すると、以前の僕なら「うちは運送屋です」と迷いもなく答えていた。

でも、今は『金儲け屋』です❗と躊躇なくこたえる。

一本柱は一番危険

「うちは運送屋です」これが一番危険極まりない。突然の環境の変化でお客様が倒産したり、お客様が他の運送屋に仕事を依頼するようになったら御社はどうなりますか?

必死になってやすい仕事を捜しまくるのですよね❗w

これと同じことが、御社でも起こったらどうしますか?ということです。

◯◯屋であるあなたは、〇〇屋だから◯◯しかできないですよね。

業種業態に固執知るとなにかあった時に対応できないということになります。

副業OKです❗

副業と言う言い方が悪いのかもしてません。あえて言うなら新しいキャッシュポイントとでも言ったほうが良いと思います。

今の商売で、今の収入の得方とは違う収入GET方法をいくつか持っておくべきです。

❓❓❓❓❓❓

〇〇屋の俺に〇〇以外の事をしろって?ことか?

そうじゃないですよ!

僕鳥海だって、今での運送屋の親父です。

だけど、ブログやYoutubeで情報を発信するようになって、僕がやったFAXDMや求人採用戦略のネタや、僕の経験をお伝えしている鳥海塾にお金を払って聞きに来てくれる人が現れました。

これと同じようなことでもいいですし、あなたが他人に語れることって必ずあると思います。それを伝えることによって、情報をマネタイズすることは必ず可能になります。

なにか問題でも起きた時のために今すぐ準備を始めてください。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<