とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

新メルマガ【トリマガ】始めます

社員50人以下の運送会社を FAXDM+WEB仕組化圧倒的地域No.1企業 へ変革させる専門家  鳥海祐二

 

おはようございます。

 

突然ですが3月1日よりメルマガを一新します。

___________________________

日刊【トリマガ】

今すぐ登録→ http://mail.os7.biz/m/tjlr

正社員50名以下 中小零細企業活性化プロジェクト

※詳細は編集後記で

___________________________

今までは【赤字脱出】メルマガということで

運送会社経営者向けに特化した形で日刊メルマガを

配信しておりました。

日刊メルマガや、私個人で行っているセミナーなどの

を見ておりますと、運送業以外の方も多数おられます。

そして、皆様の経営に関するお悩みが多岐に渡っている

ことに気付き出来る限り皆様のお悩みを解決できないのか?

自分なりに考え、それならばいっそのこと専門家の

アドバイスを貰ったほうが良いのではないかという

結論に達しました。

そこで

『正社員50名以下 中小零細企業活性化プロジェクト』と

日刊【トリマガ】として新たにスタートします。

そして私の友人経営者に執筆陣として加わって頂くこととなりました。

彼らは、経営者、No.2であり数多の経験を踏んでおります

彼らの経験を読者の皆様にお伝えすることで背中を押してくれ

これから出会う壁に立ち向かうことができるようになります。

乞うご期待ください。

それでは執筆者のご紹介を致します。

 

 

◆月曜日担当

山本正彦(やまもとまさひこ)

中小零細企業経営者のお悩み解決が得意です。

幼少のころから、活発で特に運動するのが大好きでした。

小学4年生からは少年野球を初め、毎日暗くなるまで友達とグランドで野球をしてました。

6年生ではチームのキャプテンも務め、区内の大会で準優勝出来ました。

(優勝ではないので、自慢にはなりませんね)この頃は本気でプロ野球選手になる事を夢見てました。

中学生になってからも野球部に入り、野球に明け暮れる日々を過ごしました。

が、3年生の7月、それまでも病気がちだった父が他界しました。

このことを契機になぜか野球への情熱が薄れていくのが分かりました。

理由は今でもよくわからないのですが・・・ 高校は都立の商業高校へ進学し

部活もやらないまま、アルバイトに明け暮れる毎日。

卒業後、就職するも、趣味で始めたボクシングにのめりこみ、1年で退職。

その後、アルバイトをしながらジム通いの生活が始まりました。

おかげで、ボクシングを初めて、1年3か月後には念願のプロテストに合格。

しかし、ここからまた逃げの人生が始まります。せっかくプロテストに合格したにもかかわらず

怪我を言い訳にジムから足を遠のけるようになり、そのまま逃げるようにやめてしまいました。

その後、しばらくやさぐれた生活をしていたのですが、このままではダメ人間へまっしぐらだと思い

たまたま、一人暮らしをしていたアパートから電車で一本で行けるという理由で

人材の募集をしていたジュエリーの卸し会社へ就職をします。

そこでは、もともと、行動するのが好きなこともあり、どんどん新規顧客を獲得し

1年後には営業マンの売り上げの新記録を達成するにまでなりました。

その後、35歳まで会社勤めをし、35歳の時に念願の独立開業にこぎつけました。

独立当初は売り上げも上がらず毎日不安な日々を送っておりました。

まともに売上が立ち出したのが、開業から4か月後のことでした。

その、4か月間は本当に不安で不安でしょうがなかったのを覚えています。

わずかばかりの資金もどんどん湯水のように流れ続け、

毎日午前3時から4時には不安で目が覚める日々でした。

それが今では、創業9年目を迎え年商も1億前後の会社に成長できたことは本当にうれしい限りです。

ただし、不安はいつになっても消えないものですね・・・。

今後は、3年後を目標に年商を2億にまで上げていきます。

皆様何卒よろしくお願いいたします。

◆火曜日担当

千本智文(チモト トモフミ)

組織経営論、人材教育が得意です。

大阪でLogi-Support(ロジサポート)株式会社の代表をしております。

業務内容は、

「ワクワクする職場のためのチームビルディング」がコンセプトの

企業の組織構築をサポートする人材教育業と、

「人を教育するなら儲けることも教育しなければいけない」がコンセプトの

マーケティングサポートが弊社の業務内容です。

対象は年商1000万~30億の中小・零細企業のサポートを行っております。

トリマガでは、私たちが実際に行ってきたこと、感じたこと、疑問に思ったこと、などなど

皆さんの職場にも「あるある」という内容から「なるほど!そういう考え方や方法もあったか」と、

何か気づきが得れるような内容をお届けしたいと思います。

何か皆さんのお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。

追伸

文章は「大阪弁」丸出しで、不快に思われるかもしれませんが「ご容赦下さい」。

◆水曜日担当

内藤浩毅(ないとうひろき)

DM企画、作成、配信、フォローが得意です。

愛知県名古屋市でDM専門会社を経営しております

DM作成を全部丸投げしたい!DM名簿を作りたい!DM作業が面倒だ!

DMが間に合わない!DMの郵送コストを下げたい!DMの開封率を上げたい!

DMを送った後に電話でアポイントを取りたい!などDMに関する困りごと

悩み事を解決する会社です。

業務の品質と対応力には自信があります。

情報セキュリティに関しても従業員が高い意識を持ち

プライバシーマ―クを取得しているので安心安全をウリに営業しております。

取引先は、小さなお店から上場企業まで、取引社数は10年で1,200社を超えました。

トリマガでは、私が今までやってきましたDMについてのノウハウ

DMに限らず集客・販促に関して気づいたことなど、

皆さんにとって有意義な情報をご提供していきます。

皆様がご存知なこともあるかもしれませんが

毎週水曜日のトリマガ担当として頑張ってメール配信させて頂きます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

◆木曜日・土曜日担当

大野誠(オオノマコト)

日本一のNo.2

愛知県で接骨院鍼灸院、整体の治療院をやっています。

会社には、代表取締役社長が上にいまして

私は専務取締役として会社の運営の一端を担っています。

 

社長とは仕事としての付き合いはもう16年目になりますが

紆余曲折はありながらも、いい関係を続けています。

会社を運営している経営者の先輩の方々や仲間からも

会社の右腕やNO.2を作るのが難しいや諦めたなどNO.2の育成は

とても骨の折れる仕事とみなさん感じておられます。

同族経営でも2代目、3代目以降がトップが築きあげてきた資産を

潰すなど右腕や後継者育成に悩んでいるそうです。

鳥海社長からもみんなが悩んでいることなので是非

NO.2としての意見やアドバイスが欲しいという事で

中小企業の方々の役に立てるならと私の経験からの個人的な意見をズバっと言ってみたいと思います。

トリマガでは、私が実際に行ってきた社長との接し方距離感、社員の胸中など

社長の思っている事と、 NO.2としての社長へ接し方、話し方、考え方、胸中

などなどを日常でおこることを踏まえながらお伝えできたらいいなぁと思っております。

会社の将来はNO.2で左右されるとも思っております。

皆さんの会社の将来のお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いします

 

 

◆金曜日・日曜日担当

鳥海祐二(トリウミユウジ)

FAXDM、DM、お金がない時の資金繰りが得意です。

静岡県浜松市でエイコー運輸株式会社の代表をしています。

業務内容は自動車部品関係の定期便輸送をメインで行っています。

昨年より『浜松緊急便.com』を立ち上げ、静岡県西部地区発の

緊急便、臨時便の取扱を始めております。

一昨年より運送事業とは別に、全国の同業者支援並びに

全国の中小零細企業活性化プロジェクトと銘打って

日本を中小零細企業から再興させようと日々努力をしております。

追伸

中学高校と国語が赤点でした。誤字脱字は多めにみてください。

___________________________

日刊【トリマガ】

『正社員50名以下 中小零細企業活性化プロジェクト』

今すぐ登録→ http://mail.os7.biz/m/tjlr

リーマン・ショック以降、日本中の商品サービスが売れなくなった。

そして、日本の人口減、年金問題中国経済失速と内部環境

外部環境ともに悪化している。

そんな中の本の経済を支えてきた中小零細企業を救いたいと

そしてもう一度我々と一緒に日本を再興させる仲間を一人でも多く

作りたいと、中小零細企業から日本を救っていきたいとの思いで

この【トリマガ】を始めました。

日刊【トリマガ】

『正社員50名以下 中小零細企業活性化プロジェクト』

今すぐ登録→ http://mail.os7.biz/m/tjlr

___________________________

運送業 経営 改革 改善 

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<