とりうみゆうじのBlog

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5年先10年先のあなたの未来

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正社員50名以下の中小企業社長へ

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From 鳥海祐二

東京へ向かう新幹線から...

 

 

今日は私のクライアントだった方(過去)に

成果を出させることができなかったをする。

 

で、そこから得た反省点をお伝えします。

 

昨年の秋から今年の春にかけて半年間の

コンサルを行ったが業績アップという形で

終えることができなかった。

 

まず、最初に聞いたのはなぜ?コンサルを

私に依頼してくれたか?ということ。

 

当時アメブロ内のYoutubeを見ていて

すごく感動したとのこと、それと実際に

浜松で運送業を営んでいること

そして鳥海さんのような社長らしい社長に

なりたいとの思いで

この人に頼めば業績改善は間違いないだろう

との判断を下してくれ私に連絡をくれた。

 

 

そしてコンサルに入り、すぐに新規顧客を

獲得することはできたのだが、業績改善には

至らなかった。

 

 

クライアントのプライバシーもあるので

詳細は話せないが

 

顧客増=売上利益アップ

ではないということ。

 

 

何が言いたいかというと

運送会社の場合、トラック5台所有していれば

5台分の仕事しか受けられない。

 

5台以上の仕事が入ってきたら、協力会社(同業者)

の応援を依頼する必要性に迫られる。

 

これができなければ、断るしかない。

 

 

仕事を増やそうと必至にDMを送ったりすると

同時に、協力会社を集めることも進行させて

いかないといけない。

 

 

 

新規顧客獲得をするということは

今まで経験のない業務も副産物として

くっついてくる。

 

 

だから

それなリの覚悟が必要になってくる

 

 

何が何でもやってやるという覚悟がないと

新規顧客が増えても水の泡となってしまう。

 

 

私から言わせてもらえば

新規顧客獲得なんて超簡単な作業だと思っている。

 

 

型とか流れとか憶えてしまえば小学生でも

できる。

 

しかし、クライアントの“覚悟”をバージョンアップ

させることには本当に苦労する。

 

コンサルの時なんかは、コンサルタント

言われたことをやろうと必至になっているが

一人になって上記に述べた新規獲得以外の

作業の多さと面倒くささに振り回され

何をやっているのか?わからなくなってくる

ようである。

 

ここで強い覚悟の持ち主はなんとか自力で

乗り越えようとするのだが、ガラスの覚悟の

持ち主にとってはそうはいかないようである。

 

 

強靭な覚悟 VS ガラスの覚悟

 

 

この違いは自分自身

腑に落ちている状態か?

ということです。

 

腑に落ちてるとは、頭で理解しているのではなく

心に落とし込んでいるということです。

 

頭で覚えたことはすぐに忘れてしまいます。

 

しかし、心に刻み込まれたことは

そう簡単に忘れませんよね!ってこと。

 

あなたが業績を改善したいと頭で思っている間は

結果は出ない。

 

なぜ

業績改善をしなければいけないのか?

自分自身の心に落とし込まなければいけないのです。

 

 

では、これから質問をしていきます。

これに答えるとあなたの覚悟が強靭な覚悟か

ガラスの覚悟かが見えてきます。

ガラスの覚悟でも大丈夫です。それを改善していけば

いいだけです。

 

※質問に対するコメント欄に書き込むか

Youtubeのコメント欄に書き込んで下さい。

48H以内に必ずお返事致します。

 

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質問:5年先、10年先あなたはどうなっていたいですか?

最後までブログを読んできただき

ありがとうございます。

 

では、また明日。

 

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