とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

ボランティア嫌いですか❓❓

“現役”運送屋社長&質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

先日お抱えのライターさんと

話していると

 

衝撃の一言がぁー…

 

「鳥海さんって文章がハチャメチャで

本当に進歩しないね」

 

😱

 

「でも人間味があるからいいよねぇー」

 

4年もブログを続けているのに

この程度とは涙が出ます 笑

 

 

こんな話を織り交ぜながら

本題の海外&国内ボランティア活動の話を

していたのだが

 

 

メッチャ共感してくれて

多少実費になったとしても

協力したいと申し出を受けた。

 

 

そして、次の日

仲の良い地元の経営者の仲間に

同じ内容を話したのだが

疑いの眼差しで僕を見ている。

 

 

何か裏があるのではないかと

探りを入れてくるわけさ!

 

 

両者とも人間関係も良好で

僕が腹黒い男でないことも知っている。

 

 

シチュエーションは違えど

まるっきり同じ話をしているにも関わらず

真逆の反応がでる。

 

 

同じ情報を流しても

受け手の違いによって情報の価値が

大きく変わる。

 

 

必要としている人に届けば

価値あるものとなり

不必要な人に届くと

価値もないゴミとなり得るってことかな

 

 

 

 

 

 

本日の質問

あなたの情報(サービス)はどんな価値を提供していますか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/71e1239e/

 

 

※ご自身への質問に答え続けることで

大事なヒト・モノ・コトが明確になります。

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<