とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

フィリピンで国歌斉唱

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

 

 

 

 

社員50名以下 労働集約型中小企業の 『人材不足』『集客』問題を解決する専門家  鳥海祐二

 

 

From 浜松市浜北区

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

知らないことはできなくて当たり前 決してあなたが悪いわけではない。

 

それを真摯に受け止め一歩一歩 「学び」「成長」していくことが大事

 

自ら「学び」「成長」していくあなたのために 毎日、あなたが成長できる情報を発信しています。

 

 

 

 

 

 

フィリピン ヌエバビスカヤ アリタオ キラン小学校

へ校舎を寄贈してきました。

※場所→ https://goo.gl/VH4Uvy

 

 

 

 

なぜか?校舎の全貌写真を撮るのを忘れていました😆

 

 

当日はヌエバビスカヤ州の教育長もお見えになり

キラン小学校の子供達、父兄に迎えられ

盛大な式典に参加させていただきました。

 

 

途中、子供達がフィリピン国歌斉唱を終え

我々が日本国歌を歌うことになり

先輩の命令で僕が百余名の子供達、父兄の前で

1人で国歌を歌ってきました😓

 

 

最後は、現地の父兄が作ってくれた

手作り料理を頂き子供達と一緒に

食事をし帰路につきました。

 

 

実は僕が所属している

国際青少年教育援助会

International Youth Education Supporters30

通称YES30は浜松で25年ほど

続きている会です。

 

 

東南アジアを中心に

過去、8カ国17の学校建設を行ってきました。

 

 

現在では、会の設立当初と比べると

為替レートも変わり、学校建設費用が

倍近くになっています。

 

 

経済状況も25年前とは様変わりし

会の中でも、日本の貧困家庭に目を向けたほうが

いいのではないかとの意見も多数

ありましたが

 

 

会の設立当初の理念である

東南アジアを始めアジア諸国

教育を受けられない子供達を少しでも

減らすとの理念の上で

これからも、アジア諸国の学校建設に

関わって行くと決定されました。

 

 

現地に行くと本当に感動します。

 

 

感動という言葉で表すのは簡単ですが

現地へ行って、肌で感じて見れば

本当にわかります。

 

 

是非、皆さんも肌感覚で味わってみて下さい。

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<