とりうみゆうじのBlog

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【運賃改定】遂に国交省動く

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

 

 

一昨日の日経新聞の1面に

トラック運賃適正に

と言う記事が載ってた。

 

 

 

裏を返せば

一部の人は、日本国の物流に関して

危機感があるということ。

 

 

 

物流って

電気、ガス、水道、携帯、Wifi

などと同じで完全なインフラ

 

 

 

無くなって始めて

必要価値を感じてくれる。

 

 

 

日常的には、無駄ではないにしても

ただのコストとしか思ってもらえない。

 

 

 

そのあって当たり前

安くて当たり前

 

と思われている商品サービスを

日常的に価値あるものだと認識を

してもらう必要がある。

 

 

 

そのために

社長様自ら、会社として

情報発信をし続け価値を高めていくしかない。

 

 

 

そのために

ニュースレター、DM、ブログ、Youtube

など、効率よく見込客に届けていく

必要がある。

 

 

 

目先の現場仕事ばかりでなく

お客様に“価値”を感じてもらう行動をおこし

実際に価値を感じてもらう。

 

 

 

お上の力なんかに頼らなくても

当たり前のように適正運賃を収受できるようになるよ。

 

 

 

遠山のKimさん

 

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

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