とりうみゆうじのBlog

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【警告】美人局の話

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

 

 

僕のように簡単に値上を要求するタイプの

落とし穴をご紹介しましょう。

 

 

 

これ※要注意

 

◯◯→△△までは通常50,000円の運賃相場だが

それではできないから80,000円にしてくれ

と頼んだら、渋々値上をしてくれたケース

 

 

 

どんぶり勘定

根性でイケイケ値上パターン

 

 

このタイプの値上パターンは

僕個人は大好きです。

 

 

理屈より行動優先タイプですよね。

 

 

こういうタイプは後付で理屈(知識)を

付けていっても十分間に合う。

 

 

今の時流に乗って便乗値上げしてけばいいと思う。

 

 

 

でもね。

50,000円から80,000円に値上してもらって

それで本当に利益が出てるか?ってことが

最も重要なこと。

 

 

50,000円アリキで6割UPの80,000円

と言う数字に踊らされていないか?ということ

 

 

 

 

 

 

本当は81,000円収受しないと

プラスマイナスゼロにはならないケースも有る。

 

 

 

そこを、ちゃんと見定めないとダメ。

 

 

 

世の中には

◯◯式運賃計算式

みたいなものが出回っているが

 

 

運賃計算式の元になった原価要素は

国土交通省やトラック協会が出している

平均的な数値を利用している場合が

ほとんどで、御社に合っていない。

 

 

 

値上はいいけど

適正運賃を収受できるような

値上にしないといけないよね。

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

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