とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【社長の複業構築戦略】アウトプットしようぜ

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

社長の副業(複業)というと、金に物を言わせて料理人を引っ張てきて飲食店経営、どこぞの飲み屋のネーチャン引っ張てきて飲み屋経営に走る社長が非常に多いように感じませんか?

そういう貧素で安易な発想ではなく、今商売としてご自身が携わってる延長線上の商売、社長であるあなたが一晩語り明かせるくらい好きなこと、得意なことを商売とするという発想です。

他人に全てを委ねるのではなく、あなたご自身が商売のネタになるということです。

この複業(副業)の方法は、資金ゼロでできるということが最大のメリットである。

なぜ❓資金ゼロでできるのか?

無料のブログ、Youtubeを使って情報発信をすることから始めるからです。

今のあなたはブログやYoutubeなどのインターネットを使い情報発信をすることでお金が発生すると言う発想が理解できないですよね❗

僕も最初あなたと同じように理解不能でした。

情報発信をしていると、それを見てくれている人が現れ、教えてくれという人が現れる流れができてきます。

僕は実業で運送業をしていますが、新規開拓の話、求人採用の話、社員教育の話、その時々の自分の思いを発信することで共感してくれたり、新規開拓・求人採用・社員教育の話をもっと知りたいと言う人達が現れました。

そして、セミナーを開催すれば集まってくれる人がでてきました。

無料で情報発信することで、人が集まり、お金が発生するようになるのです。

ブログもYoutubeも無理な人は…

ごめんなさい。僕の発信している情報に不向きな人達です。

リスクは高いと思いますが、お金のある人は、お金を使って何か複業(複業)を始めることをおすすめします。

新たな複業(副業)を始めたいが、資金がないというあなた❗

ブログもYoutubeも無理かも…と思っているが、資金がないからやるしかないと思えるなら、思い切って始めてください。

なぜ?ブログ、Youtubeを始めたのか?という思いを綴ればいいですよ❗

まずはそこからスタートすることをおすすめします。

アウトプットしないことには、回りの人達はあなたのことに気がついてくれませんから

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<