とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【浜松グルメ】美味しいラーメンBEST3

ガテン系ビジネス専門 社長再生請負人 鳥海祐二

 

From 浜北オフィス

 

 

 

 

おいっす~👋

 

 

今日も愚図でヘタレで 全く行動力のない社長のあんただけに 儲かるガテン系会社経営の極意を教えてあげるよ💪

 

 

 

 

 

今年で49歳になりました。

 

 

 

若い頃は、油こってりのラーメンが

大好きでしたが、今は、遠州中華そば

のようなさっぱり醤油ラーメンが大好きです。

 

 

 

独断と偏見で選んだ

浜松美味しいラーメンBEST3

 

 

 

 

 

第3位

蔵前家

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22016576/

 

 

僕が21歳から24歳の間

神奈川県の川崎市に住んでいた頃

ちょうど横浜にラーメン博物館

できた頃だったと思います。

 

 

その頃、横浜家系ラーメンの

六角家の存在を知り何度か通いました。

 

 

当時、とんこつラーメンがブームで

なんでんかんでんにも行きましたが

やっぱり、太麺の六角家の方が

僕の口には合いました。

 

 

その姉妹店が浜松にもでき

浜北からのアクセスがいいため

今でも月に2回は通っています。

 

 

個人的には、横浜の六角家より

スープは美味いと思います。

 

 

遠州中華そばじゃなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

第2位

志ののめ食堂

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22011946/

 

 

 

ここって実家の近くの食堂です。

 

 

 

本当に知ってる人しか来ません。

 

 

 

ここの親父さんとおふくろさんは

メッチャ愛想が悪く、僕のオヤジも

良く起こってますwww

それなのに月に2,3回は通ってます。

 

 

 

マジで美味いんです。

味が抜群にいいのです。

 

 

 

出汁の濃さ、チャーシューの塩っぱさ

メンマの味のバランスが最強です。

 

 

 

僕は必ずラーメンライスをたのみます。

 

 

 

昔、修行をさせてくれとお願いしたくらいです。

 

断られましたが…

 

 

 

ここは昔ながらの遠州中華そばです。

 

 

 

布橋のみやひろ、天竜のさいとう

舞阪の浅草軒って感じです。

 

 

 

ただ、問題はお昼の時間帯と

閉店間際の時間帯では味が微妙に違います。

 

 

 

基本は美味いのですが、

閉店間際のほうが出汁が濃いんです。

 

 

 

要は旨味が増しているってことです。

 

 

 

是非一度行ってみてください。

 

 

 

※ただし

硬麺を頼んでも必ず

やわらか麺が出てくるので

そこは愛嬌で勘弁してあげてくださいWWW

 

 

 

 

 

第1位

浅草軒 分店

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001416/

 

 

 

知る人ぞ知る舞阪の浅草軒分店

僕の家から遠いのがネックですが

仕事などで舞阪方面があれば

必ずよります。

 

 

 

第2位の志ののめ食堂とは

甲乙つけがたかったのですが

安定感と言う意味では

浅草軒さんのほうが一枚上手です。

 

 

 

出汁の濃さ、チャーシューの塩っぱさ

メンマの味のバランスは志ののめ食堂

に負けず劣らずです。

 

 

 

出汁は少し魚介系が入っていると

思います。これもまた最高です。

 

 

 

ネックはいつもお客さんが多いので

並ばないと行けないってことと

駐車場が狭いのがネックですね。

 

 

 

 

 

番外編

みそや林檎堂BASIC

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13155915/

 

 

 

 

 

ここ友達のラーメン屋さんです。

昨年、女の子を紹介してくれたのですが

破局したので載せるのをやめようと思ったのですがwww

※写真の彼女は人妻ですwww

仕事のパートナーです

 

 

浜松では絶対に味わえない

濃厚味噌ラーメンなんで是非

食べに行ってください。

場所は、東京の東中野です。

 

 

 

 

ほな

さいなら

 

 

 

 

【社長再生】塾長メルマガは↓クリック↓

 

 

Official LINE@】↓登録↓はクリック 友だち追加

 

 

Official YouTube】 チャンネル↓登録↓お願いします

 

 

社長再生学校《鳥海塾》の情報は↓こちら↓

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<