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【求人戦略】既存社員の給料を上げるためにできること

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求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

今日は運送だけの

運送屋社長のための話

 

もし

ドライバーさんの給料を

上げて上げられたら…

 

 

一瞬かも知れないけど

モチベーションを上げてくれる。

 

運送屋は物売りと違って

数を売って少ない利益を

数多く上げる戦法ができない。

 

どうしてもトラックという

大きな設備投資が必要になって

資本勝負になる。

 

その上、売上を上げると

一緒になって運行三費が

上がってくるため売上は増えても

利益は期待するほど増えない。

 

下手を打てば台数が増えただけ

リスクが増える。

 

結局物売りのような

ビジネスモデルは考えにくい。

 

会社の売上が上がったからと言って

単純にドライバーさんの給料アップ

とはいかない

 

 

リーマン・ショック

物流業界で流行ったのが

 

経費削減

 

経済が悪くなって

売上が増やせないなら

経費削減だと言うことで

エイコー運輸も散々パラやってきた。

 

経費削減は会社の利益アップに

直結するから多少売上が下がっても

これでカバー出来る。

 

でもね!でもね!

 

これには限界がある。

 

だから、ドライバーさんの

給料アップにつなげるには

難しいんだ。

 

 

一番即効性があるのは

 

値上

 

これって皆難しいと

感じているようだけど

メッチャ簡単

 

ただ単にお願いするだけ

なんだけど、みんなビビって

中々やらないんだよね。

 

結局

今の仕事が無くなったら次がない…

 

みたいな

仕事を切られたときの事が

頭をよぎって二の足を踏む。

 

だったら

仕事を来られたときの事を

想定していればいいということになる。

 

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では、また明日。

 

 

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