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求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

From 浜北オフィス

 

おはようございます。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

今日は少しお固い話

 

運送業界には次世代を担う

20代30代の若手男子ドライバーが

根本的に不足している。

 

私がブログでお伝えしているのは

根本的にドライバー職への“欲求

がある者を振り向かせる戦略であって

 

全くドライバー職、運送業界に

興味も関心もない20代30代の

若手男子を振り向かせる戦略

ではない。

 

 

2016年12月1日現在

 

ドライバー職、運送業界に

興味、関心を示す若者が根本的に

少ないという現状。

 

私がブログやYoutubeをアップ

して、少なからず興味を引いいて

くれている人もいるかも??

知れないが所詮そんな数は

知れている。

 

運送屋経営者の中には

最近のテレビや新聞で

AIだの自動運転だのと

報道されているため

安直に“そうなるだろう

お考えの社長もいるかも知れない。

 

 

結局、金がなければ

自動運転のシステムは

導入できない。

 

自動運転だって

主要道路は出来るようになるかも

知れないが、ナビにも載ってない

田舎の農道なんてきっと無理。

 

自動車製造業のような大きな

工場の中でいくつも荷降ろし場所が

ある場合、全て自動運転できる

ようになるなんてたぶん無理。

 

と考えると

ドライバー職、運送業界に

興味・関心を持ってもらうような

啓蒙活動(マーケティング活動)

をしないといけない

 

もちろん

それぞれ運送会社もやっていかないと

いけないけど

 

国土交通省運送業界として

ドライバー職、運送業界に

興味、関心を持ってもらう

ような活動を行っていかないと

 

製造業が頑張って良い物

創っても、それを運ぶ手段が

ないという事態が本当に起こる。

 

そうならないために

我々中小運送会社も

行動を起こさないといけない。

 

 

 

では、また明日。

 

 

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