とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【求人戦略】トラガール??定年退職者再雇用??

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

 

1回の求人広告掲載で最低5人求職者集める

求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

From 自宅

 

 

おはようございます。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

トラガール採用??

定年退職者の再雇用??

 

トラックに乗って

バリバリ稼ぎたいという層ではない

 

これだけ人手不足が深刻になって

ここらの層を使わざるを得ない。

 

じゃ、仮に上手く採用できたとして

御社に未来はあるのか?

 

ないでしょ

これ断言できるよ!

 

 

一時的にしのげるかもしれないが

根本的解決策にならない。

いつ休むか?

いつまで続けられるか?

 

分からない層と一緒に仕事していて

安定すると思う?

 

社内は疲弊するだけだよ。

 

解決策としては

20代、30代の若い男性社員

ドンドン入れていくしかない。

 

そして、社員さんの平均年齢を下げて

20年、30年と会社を存続させるしか

ないよね。

 

じゃぁ

あなたは20代30代の男性社員を

入れるために何をしていますか?

ってこと。

 

ハローワーク

・無料求人誌

 

そんなもんじゃないんですか?

 

それで実際に集まってますか?

 

99%の社長は集まってないと

答えるよね。

 

だったら、今やってる以外の

方法を試さないといけない。

 

 

なんか?試してる?

 

きっと

何にもしてないよね!

 

同業者と一緒になって

高級クラブかキャバクラあたりで

 

『参っちゃったよ。

ドライバー集まんないんだよね』

 

『うちもそうだよ。』

 

って安心してる位でしょ。

 

だから

集まんないんだっちゅう~の。

 

あなたのターゲットである

20代30代の男性社員は

 

ハロワークなんて行かない!

求人誌はスマホで見る!

 

解らないことはなんでも

スマホに聞く!

 

 

だったら

スマホに求人、会社情報が

出てくるようにしないと

いけないと言うことは

理解できますよね!

 

そのための行動を

起こさないといけない。

 

每日少しづつコツコツと

情報を上げていくしかないのは

ご理解頂けますよね?

 

御社のことを知ってもらうために

ブログでもYoutubeでもSNSでもいいから

每日、1情報のアップをしていきましょう。

 

 

では、また明日。

 

 

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1回の無料求人誌掲載で

必ず5人以上求職者を集める

求人戦略コンサルタントの鳥海です

 

いつもブログをご覧のあなたは

 

「求人を出しても全然人が集まらない」

「社員が言うことを聞いてくれない」

「直接荷主をなんとしても獲得したい」

「売上をもっと上げたい」

 

と思ってる方もいらっしゃる方も

多いと思います?

 

そんな方を対象に

日刊メルマガ『トリマガ』

を発行しております。

 

トリマガは月曜日から土曜日まで

各専門家に書いて頂いております。

※執筆者紹介→https://goo.gl/wxyeEn

 

私は木曜日と土曜日を担当です。

 

メルマガは、ブログのように

文章構成とかを考えず思いの丈を

書いております。

※たまに暴言とかありますWWW

 

今すぐメールアドレス・氏名を記入し

送信ボタンをクリックしてください。

トリマガ登録
メールアドレス*
姓名* (姓)  (名)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥海祐二へ講演依頼、取材、その他問合せは

こちら→https://form.os7.biz/f/396bf769/

48H以内に連絡します。

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続 借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典運送業、求人 経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<