とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【求人】騙されるほうが悪いんだよ❗バ~カ

無料求人誌に1週間掲載しただけで 最低3人の面接のアポを必ず集める

求人を仕組で集める専門家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

御社の求人広告は

費用対効果取れてますか?

 

求人広告営業マンに言われるがまま

広告費を垂れ流してないですか?

 

僕の会社は100,000円で1人採用が目安です。

 

某無料求人誌の1週間の掲載料が30,000円

ここ数カ月間は、1週間掲載で3人面接が平均

ここ数年の実績で、9人面接して1人採用

上記の数字を元にすると90,000円で1人採用

という感じですかね

 

だから、ちょっと多めに見て

100,000円で1人採用が目安です。

 

僕の会社はこう言う具体的数字を

持っているので、この数字を基準に

求人広告を考える。

 

そこへ行くと

ネット求人媒体のマイナビリクナビ

本当に💩糞💩である。

 

1ヶ月掲載で20万とか30万とか言う。

 

僕の会社の基準で言えば

これだけの経費をかければ

2人〜3人採用できなければ

コストを掛ける意味がない

 

実際今年の2月からキャンペーンで

2ヶ月間30万でやってみたけど

 

4人の問合せのみ(全て45歳以上未経験)

内3人は、福岡、大阪、長野の人で

移住してまで浜松にくるか?は微妙

1人浜松住みだったが、結局断られてTHE END

 

ネット媒体は、多数のアクセスを

日本中から、いや、日本語が通じれば

世界中から集められるかも知れない。

 

でも、ここで考えなければいけないのは

僕達のような地場で根付いたビジネスを

やっているのに、日本中、世界中から

問合せが来ても余り意味が無い。

 

そりゃー中には、移住してでもって

考えてくれてる人もいるかもしれないが

それは、本当に少数派であって

そこに広告費を掛けるのは博打になる。

 

総合的に考えると

地場でビジネスをしていて

半径20km圏の求職者がターゲットだったら

高い金かけて、ネット求人サイトに

出すなんて馬鹿なことをしないほうがいい。

 

 

最後に一言教えてあげるよ❗

 

求人サイトへのアクセスが10万、100万あろうが

僕達経営者が欲しいのは生身の人間で1人の社員である

サイトへのアクセスなんてありゃ~上等。

そいつが社員になってくれりゃーそれでいい。

僕達が欲しいのはアクセスじゃなくて、社員だろ❗

 

 

 

 

 

 

今日質問↓

あなたが本当に欲しいものはなんですか?

◆質問に答える↓

https://form.os7.biz/f/e7bf0c23/

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<