とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【新事実】運転手が減っても運賃は上がらない

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

 

 

 

 

労働集約型中小企業経営者の 『人材』『集客』『金』 の問題を解決する専門家 鳥海祐二

 

 

From 自宅

 

 

 

おはようございます。

 

会社の運営をしていく最低限の稼ぎはなんとかある。 でも「安定している実感がない」「将来への不安がある」

今は既存顧客に喰らいついていくことしか考えられない。

そんなあなたの不安や悩みを解決するヒントとなる 記事を毎日更新しています。

 

 

 

 

 

僕のブログを見てくれているあなたは

3年先、5年先、10年先の未来をどのように

描いているのでしょうか?

 

 

AIだのIoTだのフィンテックだの

難し言葉を並べ立てられ

煙に巻かれている気がしませんか?

 

 

運送業界に限って言えば

トラック運転手不足は加速し

運転手さんが足らなくなることは

誰もが分かっていると思います。

 

 

運転手さんを確保でき

会社が存続していれば

需要と供給のバランスが崩れ

運賃は上がると信じていました。

 

 

でも、そうでもないかも?

 

 

 

運転手不足

通販の発達

物流の重要性

これは誰もが感じていることだけど

 

 

僕達運輸業界に携わっている人は

そのように物事を見るけど

一般の人はそうは見ないということ。

 

 

運送業以外の人達が物を運ぶことだって

視野に入れていかないと明るい未来ばかり

ではないことが解るよ。

 

 

僕が言ってることを詳細に知りたかったら

この本を読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<