とりうみゆうじのBlog

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【悲劇】逃げた女を追った結果

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

 

 

パレートの法則を知ってますか?

2:8の法則(にはちのほうそく)ともいいます。

ウィキペディアを参照してください

 

 

会社の利益の8割は2割の上顧客がもたらす。

 

固定客10社で1000万円の利益があったとすると

その内の800万円は2社がもたらしてくれている

て言うことです。

 

 

 

会社には2割の不良社員と優良社員が必ずいる。

 

100人の社員がいたとすると

20人の不良社員が必ず在籍していると同時に

20人の優良社員が必ずいる。

60人は平凡な社員である。

 

 

 

2割のお客はいなくなる。

 

10社のお客がいると

理由はともあれ2割のお客は必ずいなくなる。

同時に2割の優良顧客が存在する。

 

 

 

社員に目を向けて欲しい。

 

よく右腕ができない、いないとの相談がある。

 

100人規模の会社で20人の優良社員がいる。

20人の内、人の上に立てるような超優良社員は

4人ということになる。

4%の人しか超優良社員はいない。

 

では、20人規模の会社では0.8人ということで

1人にも満たないことになる。

 

こう考えると

超優良社員なんていなくて普通であるということ。

 

 

 

これを前提に

どうしていくのか?

ということを考える必要がある。

 

 

 

では

顧客に目を向けて欲しい。

 

 

2割のお客はいなくなって普通である。

いなくならないほうがおかしいということ。

 

いなくなろうとしてるお客を無理やり

引き留めようとしたりするから

値下げや、無理難題を押し付けられ

受け入れざる得ない状況になる。

 

 

この問題を造っているのは

あなた自身だということ。

 

 

 

では

どうするか?と言う解決策を

考えないといけない。

 

 

 

結局誰も助けてくれない

社長様ご自身が舵を取るしかない。

その方向に必ず会社は進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

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