とりうみゆうじのBlog

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【必見】20代30代の若い運転手さんの集め方

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

マーケティングって聞くと...??????

 

 

俺達運送屋には縁遠い話

だと思ってませんか?

 

 

頭のいいやつが営業のことを

マーケティングなんてカッコつけて

言ってるだけのイメージですが

 

 

運送屋である我々も

マーケティングを取り入れていかないと

生き残って行けない時代になりました。

 

 

 

マーケティングとは

様々な解釈がありますが

 

 

見込客に興味を持ってもらい

商品サービスを購入してもらい

ファン(愛用者)になってもらう

一連の行為のことです。

 

 

顧客(見込客も含む)に向けて

行う行為であるように思われがちですが

そうばかりでもありません。

 

 

 

見込求職者集め(運転手予備軍)

既存社員教育にも使えるってこと

 

 

今のこのご時世では

顧客を集める以上に

運転手を集める

既存運転手の能力を高め効率アップを図る

ことのほうが、会社の売上利益UPにつながりやすい。

 

 

 

ここで考えてほしいのが

我々が狙っている20代30代の若い見込運転手さん

彼等は、求人誌より求人サイトを

見ることが多いです。

 

 

 

それもスマホからです。

 

 

 

40代以下既存運転手さんは

スマホで社長のブログ、Youtube

自社の情報を見ています。

 

 

 

ワーカーさん達は

スマホ片手にありとあらゆる情報を

GETしているのが現実です。

 

 

 

だったら

スマホを通して情報を見てもらい

信じてもらうことが必須ではないでしょうか?

 

 

 

スマホに情報がないということは

あなたも会社も信じようがないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

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