とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【失敗談】会社を潰す危機

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

 

1回の求人広告掲載で最低5人求職者集める

求人戦略コンサルタント 鳥海祐二

From 半田山のスタバ

 

 

おはようございます。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

今年も一週間を切りましたね。

 

我ながら頑張ったかななんて

自負をしています。

 

このようにブログを続けていると

凄い成功者のように思われる

ようですが

 

成功の影に

失敗ありということです。

 

成功の数より、絶対的に

失敗の数が上回っていますWWW

 

 

8年前

会社を潰すかもと言うくらいの危機が

ありました。

 

リーマン・ショック後のことです。

 

仕事が半減して

売上が半分になって

にっちもさっちも行かない状態でした。

 

そんな中、ともかく

社員さんの仕事の確保が先決だと

判断してしまったんです。

 

仕事さえあれば

お金なんて後からついてくる…

 

そんな思いで

地元浜松野菜の買取&販売を始めました。

 

 

その頃からFAXDMをかじっていた

ので販売先を見つけることは

とても簡単なことでした。

 

少しでも高く売るために

ターゲットは東京としました。

 

表参道で売ってたことも

ありました。

 

これだけを読むと相当大当たり

したかと思う人がほとんどだと思います。

 

完全に経費割れを起こしていました。

 

野菜の買取費用

東京までの運賃+人件費

野菜のロス

売店へのバックマージン

 

これらを足すと

完全に原価を割っていました。

 

社員さんの仕事確保という偽善

のために会社を苦しめていました。

 

結局

ですよ!

 

会社が苦しくなれば

給料が払えなくなる。

税金だって払えない。

 

社員にも社会にも還元できない

ただの糞会社になってしまう。

 

最悪会社が潰れれば

給料も滞納→労基が税金で立替

税金も滞納→税金未納でおわり

 

最後の最後は

納税者の方々に迷惑を掛ける

ことになる。

 

それが嫌だったら

金を稼いで社員や社会に

還元する側になったほうがいい。

 

そのために

儲からない仕事はやめた方がいい

これ日本国のためにですよ!

 

では、また明日。

 

 

ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ←m( )m にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもブログをご覧のあなたは

 

「運賃の値上が急務だ」

「値上交渉したが上手くいかなかった」

「値上交渉に躊躇している」

「また、燃料が値上がりして大変だ」

 

と思っている方も多いと思います?

 

そこでブログ読者限定で

【㊙値上交渉を優位に進める秘策】

無料大公開します。

 

下記より今すぐご登録いただくと

今すぐ使える値上交渉に役立つ無料プレゼント

ボーナス特典もついてきます。

 

お名前、メールアドレスを記入の上

今すぐ登録ボタンクリックして下さい

㊙値上交渉を優位に進める秘策
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥海祐二へ講演依頼、取材、その他問合せは

こちら→https://form.os7.biz/f/396bf769/

48H以内に連絡します。

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続 借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典運送業、求人 経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<