【大公開】アンケート結果
社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル 発行人 鳥海祐二です
From 浜北オフィス
おはようございます。
社長として"集客・値上・教育"も自分なりに一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる。 そんな前向きな社長のあなたのために
過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?
リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。
この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。
私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に
・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法
今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。
======== ↓本日のブログ↓ ========
1,悩みを教えてください
2,知りたいことを教えてください。
3,どんなセミナーなら参加したいですか?
1〜3のアンケートを
インターネット経由で先日行った。
その結果
面白いことがわかったのでお伝えします。
今回の結果で
役職(立場)によって
悩み、知りたいことが
大きく違うことがわかった。
経営者の悩みは
売上=金
の悩みが一番多い。
それ以外の方の悩みは
人材→求人、教育
の悩みが一番多かった。
このアンケートで解ったのは
社長さんの目線は外向き
それ以外の方は内向き
であるってこと。
運送屋をターゲットにビジネス展開している方は
決済権者が
社長であればマーケティング、販路拡大をネタに
社長以外であれば、求人集め、社員教育をネタに
集客をすると集めやすいってこと。
ちなみに
社員50名以下
運送会社運送会社経営実践マニュアル
【鳥海メソッド】は
1,マーケティング<顧客獲得・求職者集め>(外向)
2,社員教育(内向)
3,値上戦略(外、内向の両方)
からできています。
鳥海メソッドを知りたい方は
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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。
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