とりうみゆうじのBlog

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【大公開】アンケート結果

社員50名以下 "実証済"運送会社経営実践マニュアル  発行人 鳥海祐二です

 

From 浜北オフィス

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

社長として"集客・値上・教育"自分なり一生懸命やっている… まして他人に口出しされるのは癪に障る でも今のやり方が正しいのか?時々不安になる そんな前向きな社長のあなたのために

 

過去の前例や時代遅れの経験則にばかり頼っていませんか?

 

リーマン・ショック前の景気、バブル期の景気は もう二度と戻ってきません。

 

この先どうなるのか?明確にはわかりませんが 過去の経験則では答えは出ないこと明らかです。

 

私はそう考え行動をおこしました。その検証結果を元に

 

・もっと効率的にお金を掛けずに新規荷主獲得する方法 ・もっと論理的に、そして顧客に値上を認めてもらう方法 ・時間はかかるが、もっと社長の考えを理解し自ら考え行動する社員を育成する方法

 

今のあなたの行動力・考え方に+α 集客、値上、教育を体系的・論理的に理解し 効率的に業績アップする方法を提案します。

 

 

======== ↓本日のブログ↓ ========

 

 

 

 

 

1,悩みを教えてください

2,知りたいことを教えてください。

3,どんなセミナーなら参加したいですか?

 

 

1〜3のアンケートを

インターネット経由で先日行った。

 

 

 

その結果

面白いことがわかったのでお伝えします。

 

 

 

今回の結果で

役職(立場)によって

悩み、知りたいことが

大きく違うことがわかった。

 

 

 

経営者の悩みは

売上=金

の悩みが一番多い。

 

 

 

それ以外の方の悩みは

人材→求人、教育

の悩みが一番多かった。

 

 

 

このアンケートで解ったのは

社長さんの目線は外向き

それ以外の方は内向き

であるってこと。

 

 

 

 

 

 

運送屋をターゲットにビジネス展開している方は

決済権者が

社長であればマーケティング、販路拡大をネタに

社長以外であれば、求人集め、社員教育をネタに

集客をすると集めやすいってこと。

 

 

 

ちなみに

社員50名以下

運送会社運送会社経営実践マニュアル

【鳥海メソッド】は

 

1,マーケティング<顧客獲得・求職者集め>(外向)

2,社員教育(内向)

3,値上戦略(外、内向の両方)

 

からできています。

 

 

 

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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

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