とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【告白】実は鳥海さんが嫌いなんです

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

 

 

 

 

労働集約型中小企業経営者の 『人材』『集客』『金』 の問題を解決する専門家 鳥海祐二

 

 

From 浜北オフィス

 

 

 

おはようございます。

 

会社の運営をしていく最低限の稼ぎはなんとかある。 でも「安定している実感がない」「将来への不安がある」

今は既存顧客に喰らいついていくことしか考えられない。

そんなあなたの不安や悩みを解決するヒントとなる 記事を毎日更新しています。

 

 

 

 

 

私、鳥海さんが苦手なんで…

とある方から間接的に聞いた。

 

 

Youtubeやブログで好き放題言ったり

書いたりしてればそりゃこうなるわな!

 

 

地元の僕を知る同業者にだって

怪しまれてるのだから

 

 

Youtubeやブログでしか僕を知らない人が

鳥海は嫌い!と思うのは当然

 

 

これを戦略だと気がつく人は

僕の回りにはほとんどいない。

 

 

 

 

普通日本人の97%の人は

年功序列が大好きで

大企業志向の人ばかり

 

 

万人に受け入れられることが

美徳と考えている。

 

 

これを読んでるあなたもそうでないかい??

 

 

全方位型これって八方美人で、誰にでもいい顔

しているから、誰にも受け入れられない。

 

 

僕のこと嫌いな人もいるけど

その分強烈なファンもいる。

 

 

エイコー運輸もまるっきり同じ。

メッチャ運賃高いって言う顧客もいれば

エイコーだったら仕方ないかって言ってくれる

お客様もいる。

 

 

 

 

 

運送屋なんて持ってるトラックも

人の能力もそんなに差はない。

 

 

お客が御社を使い続ける理由ありますか?

 

理由がなければ安い方に行くのは当然の話

 

 

お客が御社のファンでも無い限り

御社を使い続ける理由がないことを肝に銘じたほうがいい。

 

 

 

PS:

お客様が御社のファンになってくれる方法を知りたく

ありませんか?

東京開催セミナーでそんなお話もします。

 

「社員50名以下運送会社活性化セミナーin東京」

9月2日(土) 14:00〜17:00

東京JR神田駅付近 参加費:無料

限定10名募集→残り3席(先着順となっております)

 

応募はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/toriumijyuku2

 

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

最新情報は【公式LINE@】より配信しています

↓登録↓は今すぐクリック 友だち追加

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<