とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

〇〇に未練タラタラの社長必見❗

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

恋愛に関して女性は上書き保存型、男性は新規保存型が多いと言われます。

僕はこの話を初めて聞いたとき、メッチャクチャうなずきました 笑

だからって、50年間独身を通していたわけではありません 爆

これは恋愛に限った話ではなく、商売でも言えることです。

お客に未練タラタラでなかなか切れないでいる社長をよく見かけますが、女性の恋愛観のようにスパッと切り刻んで次にと行けるようになれば、さぞ楽になれるのではと思っていませんか?

現在ばかりを見ているあなた

社長であるあなたがこれではいけないでしょ。いつもいつもその場を全力でやりきることは悪いことではありません。

でも、それは社員さんたちがやることですよ❗社長さんの仕事ではないはずです。

どうしても社長でなければだめな場合は社長であるあなたがでていかなくては行けないですが、そうでない限りは社員さんの仕事のはずです。

そんな事をやっていると、いつも行き当たりばったりで頑張ってくれている社員さんのためにもならないはず。

一度熟考してみてください❗❗

社長は未来を創るのが仕事

未来を創るのは社長の仕事です。社長しかできない仕事です。

会社の規模・売上・社員の給料、はたまた家族や自分のことも含めてどういう未来にしたいのか?それに向けて今できることを初めていかなければ、社長であるあなたが望むような未来は決して来ません。

未来はお客さんがあなたに提供してくれるものではありません。自分で創り出し、勝ち取るものです。

今があるから未来があるのは確かです。ですが、今にばかり注力していたら行き当たりばったりの未来しか来なくなっちゃうよ❗

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ どんな未来を創りますか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<