とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社長の回りは泥棒だらけです

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

日々忙しくしているあなたのために書きますよ❗

日曜日久々に8:00〜10:30までスタバに行ってきた。

休みということもあるんだろうけど、たった2時間半でメッチャ集中して仕事ができたね。普通の日なら1日でやるようなことをたった2時間半の短い時間でできちゃう。

何が違うのか?冷静に分析してみた。

1,精神的なこと(仕事が休みだと言うこと)

2,仕事を中断するようなガヤが一切ない

3,集中できる環境(自分だけの時間の確保)

この3点があったからだ。

この3つの環境や状況が整えば仕事が集中してできるということ。

集中できる環境を見つける

僕は精神的なことと、環境で集中できるできないが決まってきます。

これは、人それぞれ集中できる環境や状態が違うと思います。

どういう時に集中できるのか?これを見つける必要があります。

社長はこれをやればOKなんて職業ではない。終わりもなければ、これをやれという始まりもない。そして、人一倍仕事の邪魔をするガヤがメッチャ多い。

だからこそ、短時間で集中できる環境を見つける必要がある。

自分だけの時間

1日2時間は自分だけの時間を確保しよう。

家族にも社員にもお客にも左右されない自分だけの時間を創ろう。

その2時間には、生産性はないのかもしれないけど将来マネタイズできるネタをせっせと仕込む必要がある。

未来のマネタイズネタは社長が創るしかない。

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

あなたの時間を泥棒してるのは誰ですか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<