【鳥海式】THE2代目社長の帝王学

古参社員にバカにされ、顧客・銀行に舐められて人間不信に陥ってる場合じゃねぇーだろ?やるって決めた以上、周りのガヤなんて関係ねぇー!突き進むしかねぇーだろうよ!やる気のある奴だけついてきてくれればいい。そのぐらいの気概でちょうどいいんだよ。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<

【激安・激ウマ】熊本グルメ+福岡グルメ

ボンクラ2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

先週末の熊本旅行の備忘録を兼ね、メッチャ美味い、メッチャ安かったお店のご紹介をしますね。

 

 

今回は、某大手保険会社の浜松支社長に手を回してもらい熊本支社の社員さんのイチオシのお店を何店かピックアップしてもらった。

 

さすがに全国区の会社さんのネットワークは凄いっすよ!

 

激安、激ウマ、一切ハズレ無しで熊本郷土料理を堪能できました。

 

では、ご紹介をさせていただきます。

 

 

1,ねぎぼうず

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001918/

 

 

f:id:yujitoriumi:20180706100714j:plain

 

 

ここねぎぼうずさんは、サラリーマンや学生さんたちが行くような普通の居酒屋さん。

 

めっちゃリーズナブルでボリューム満点、店内は所狭しとお客でいっぱいだった。

 

僕のイチオシはこの油揚げ、外はカリッカリ中はフワッフワの油揚げでてんこ盛りネギと生姜でポン酢がかかっていた。

 

思い出すだけで生唾もんですw

 

3800円で飲み放題がついて、よく覚えてないけど締の焼きおにぎりを入れて7品くらい出たと思う。

 

飲み放題では、浜松では考えられないような銘柄が普通にメニューに入っていて大満足でした。

 

 

 

2,御縁(おえん)

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000410/

 

f:id:yujitoriumi:20180706100730j:plain

 

f:id:yujitoriumi:20180706100741j:plain

 

 

ここ御縁(おえん)さんは、某大手保険会社さんがお客様の接待で使うお店で熊本郷土料理を一通り出してくれる。

 

僕のイチオシは、上の写真の右隅の山うに豆腐、下の写真の赤鶏だ。

 

山うに豆腐の濃厚なチーズのような味、そして塩味の赤鶏がとにかくめっちゃ美味かった。

 

写真はないが、熊本名物馬刺しも本当に美味かった。

 

とにかくご飯が食べたくなるよw

 

5,000円で飲み放題がついて、こちらもよく覚えてないが7品ほど出たと思う。

 

飲み放題では、浜松では考えられないような銘柄が普通にメニューに入っていて大満足でした。

 

 

 

3,天外天

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000399/

 

f:id:yujitoriumi:20180706100754j:plain

 

ここ天外天は、熊本に到着しホテルまでの移動中タクシーの運転手さんイチオシのラーメン屋だった。

 

初日のねぎぼうずは、メッチャ量が多かったのでラーメンなんて食べられる余裕がどこにもなかったのですが、2日目の御縁さんは量より質的なお店だったので多少の余裕がありましたw

 

熊本ラーメンを食べたのは、グアムの味千依頼でしたw

 

九州ラーメンというと、油ギットギトのイメージがありちょっと心配でした。

 

天外天のラーメンを見た時、“やっちまった”感満載でしたが汁を飲んでみると見た目ほどの脂っぽさが全くありませんでした。

 

50歳のオヤジでも普通に食べられメッチャ美味かったですw

 

 

4、丸秀鮮魚店(博多)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40021657/

 

 

f:id:yujitoriumi:20180706100805j:plain

 

f:id:yujitoriumi:20180706100818j:plain

 

今回もやっちまいました。

熊本帰り博多下車して、丸秀鮮魚店さんに立ち寄ってまいりました。

 

今回は、無理言って日曜定休日のところお店を開けていただき社長様には感謝しています。

 

僕の中での丸秀鮮魚店さんの2トップ「ゴマサバ」「呼子の活イカ」を堪能してまいりました。

 

9人でいったので、一人5,000円のランチにしていただきました。

 

最後は、季節のトウモロコシご飯を堪能。

 

腹一杯で帰ってきましたよ。

 

 

 

九州の食事はリーズナブルで本当に美味しいものばかりです。

 

よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までブログを御覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

タウンワークに1週間掲載して

 9人面接に来て3人採用した方法

 『求人採用革命2.0』セミナー

 

セミナー動画

・使用テキスト

無料プレゼント中!


   ↓↓クリック↓↓

 
















公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<