「安定している実感がない」「将来に不安を感じる」労働集約型中小企業経営者の『不安』『悩み』を解決する専門家 鳥海祐二のブログ

労働集約型産業が未来永劫発展し続けるためには3つのことだけ実行すればいい。1)社員を集め続けること 2)新規顧客を集め続けること 3)既存客への値上交渉をつづけること これら3つを仕組化し回し続けることだけ行ってください。

【号外】鳥海塾告知&同業者の誹謗中傷

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 

 

 

 

現役運送屋オヤジで

社員50名以下の

運送会社経営改善請負人 鳥海祐二です。

 

 

 

 

From 浜北オフィス

 

 

 

 

おいっす~

 

 

 

気がついてる方もいると思います。




3月1日より

ブログ・メルマガを一新しました。

 

 

 

 

 


※ブログ一新について

 

4月より9月まで

中小零細運送業活性化プロジェクトの一貫として

“鳥海塾”第1期を開校します。

 

 

毎月1回第2土曜日東京で講座を行いますが

メインは講座ではありません

 

 

塾生さん一人一人が現場でいかに

実践行動するのか?してきたのか?

そしてどれだけ

コミットした結果を出せたのか?

にスポットを当てています。

 

 

半年間の間に、必ず成果を出させます。

 

 

そのために、このブログを

塾生さん向けに書くようにしました。

 

 

ちょっと辛辣ではあるかもしれませんが

これが、私鳥海の素です。

 

 

私もお金をもらってる以上

塾生さんの成果にコミットします。

だから自然と語気も強くなります。

※自分自身のプレッシャーのためにもです

 

 

月1回の講座では話しきれなかった分は

このブログで伝えていきます。

 

 

そして、このブログを読んでくれている

読者の方も感化されてくれればとの思いからです。

 

 

 

 

 

 

私の開催するセミナー、塾などに

参加して下さる4割弱の方は

ある運送関連コンサルタントの書籍

教材購入、セミナーに参加された方が

いらっしゃってくれます。

 

 

その方達は

 

「あの方は現場持ってないから…」


「セミナー行ったら、これでお金とるの??

って思ったのでもういいです」


「運送関連コンサルなのに運送の話は

ほとんどせず、書籍出版をしないか?

海外の不動産投資の話まで…

私は運送屋経営で困っているんで…」

 

 

本業である運送業での成果が出ないまま

私の元を訪れてくれています。

 

 

 

 

 

 

その方達が、支払った

無駄なお金も取り戻すため

それ以上に本業である運送業で儲けるため

私が、浜松のエイコー運輸で実際に

行った施策、今試している施策

を公開していきます。

 

 

 

運送屋はまだまだ儲かります

間違ったやり方さえしなければ

10%の経常は絶対に出せます。

 

 

 

鳥海塾に興味のある方は問合せして下さい。

こちら→https://form.os7.biz/f/b7c256e7/

 

 

 

 

 

 

 

 


※メルマガ一新について

 

 

昨年の3月より2月まで

私の頼れる友人の協力を頂き

メルマガを配信してまいりました。

 

 

今回、4月からの“鳥海塾”第1期開校

にあわせ頼れる友人との協業での

メルマガ配信は一度やめ

 

 

ブログでは伝えきれない部分を

お伝えしていくことと

 

 

そして、ブログの読者から頂いた

質問に関してはメルマガで答えて

いくこととします。

 

 

結構REALな質問が来るので

この内容を見るだけでも御社の

参考になります。

 

 

日刊無料メルマガ【トリマガ】

登録はこちら→https://goo.gl/bIiVOZ

 

 

 

 

 

 

 

ほな

さいなら👋

 

 

 

 

 

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★売上UP・若手人材確保の方法教えてやるよ★


本気で行動する社長

日刊無料メルマガ【トリマガ】

登録はこちら→https://goo.gl/bIiVOZ


※行動実践する気のない奴は登録禁止

ーーーーーーーーーーーーーーーー

運送会社経営改善請負人 鳥海祐二【公式LINE@】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続

借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典、運送、求人

経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ、ダイレクト出版