とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

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高卒の私から一流大出のオツムの良いお役人にお願いがあります。

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浜松のエイコー運輸株式会社

で働く 社長 鳥海祐二

 

From 浜北オフィス

 

 

 

正社員50名以下の

中小運送屋社長のために

 

1,新規顧客獲得戦略“超簡単法”

2,売上アップ戦略“超簡単法”

3,ドライバー集め戦略“超簡単法”

 

鳥海が実践してきた誰でも超簡単に

できる方法をお伝えしています。

 

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先日私のYoutubeのコメントで

大学院で交通事故を研究している

先生からご意見を頂いた。

 

 

こちら→https://youtu.be/38Uz3UIp9bE

 

 

 

学術的なご意見を頂き本当に

感謝しています。

 

 

 

事故が多くなれば

国としては法律で網を掛けてくる

事は必然である。

 

 

しかし、それが事故削減の

ための根本解決策なのか?

 

 

疑問に思う。

 

 

 

 

 

私も運送屋に努めて24年が経つ。

 

 

経験則で言わせて頂ければ

事故と燃費は

ドライバー次第!

 

 

と言ってしまえば

お役人に怒られてしまいそうだが

それが真実である

 

 

これは私だけではなく

運送屋経験が20年もあれば

誰しもがそう感じるのは事実。

 

 

それがわかっていても

昨今のドライバー不足で

事故が多いとわかっていても

使わなければ仕事が回らない

というのも事実である。

 

 

 

では、どうするのか?

 


一流大出オツムの良い

お役人衆には考えて

いただきたい。

 

f:id:yujitoriumi:20161028075152j:plain

 

 

 

高卒の私が言うのもなんなんですが

事故をおこすドライバーには共通点

が存在します。

 

 

彼等は物事を深く考えるのが

相当苦手です。

 

 

事故を起こし会社に怒られ

嫌な思いをした自覚が長続き

しません

 

 

嫌な思いをした自覚がある間は

事故が極端に減ります。

 

 

うまくすれば事故がなくなります。

 

 

そんために、ドライバーの自覚を

継続させる仕組が欲しくなります。

 

 

 

人間は21日間継続できれば

習慣になると言われています。

 

 

 

これを社内の仕組に取り入れれば

極端に事故を減らすことが可能

になります。

 

 

しかし、中小零細運送会社では

21日間も一人の事故のために

時間を割くのは人材的、金銭的

にも厳しいです。

 

 

そこら辺をお役人が考えて

くれれば絶対に事故は激減します。

 

 

これも経験則なんで…

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

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★エイコー運輸の鳥海が、なぜ?コンサルタントになったのか?

理由はこちらhttps://youtu.be/Y1qWUdWu-Cc

 

コンサルタントとしての私鳥海の理念とミッション

理念ミッションはこちらhttps://youtu.be/Eaf1h43ftWM

 

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