とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

癖は薬じゃ治らない❗

“現役”運送屋社長&質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

30年ほど前

お笑い芸人を夢見ていた。

 

 

ダウンタウンウンナンB21

が全盛期の頃で

渋谷のラママによく通っていた。

 

 

浜ちゃんを紹介してやると言われ

10,000円を騙し取られてこともあった 笑

 

 

その当時から

口は達者で喋ることが大好きだったから

一昨年より行っている

 

 

人前で話すことに関しても

何ら抵抗はない。

 

 

プライベートでも

とにかく話しっぱなしで

黙っていると不安になるくらいだ 大瀑

 

 

話す内容といえば

基本自虐ネタだが

人のコトを悪く言う癖もある。

 

 

それで笑いを誘うのだが…

 

 

結果

人を傷つけたりしていることも

あるようで、配慮にかけた部分も

あったらしい

 

 

人への気遣いが足らず

傷つけることもしばしばあった

らしい

 

 

そのことに

一昨日気づいてしまった?

気付かされてしまった?

 

 

癖を治す薬はないというが

癖を治す意識をしなければ

癖は治らない。

 

 

まずは努力ありきだよね。

 

 

 

 

 

 

本日の質問

気づかずに人に迷惑をかけてることはなんですか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/e79d4e78/

 

 

※ご自身への質問に答え続けることで

大事なヒト・モノ・コトが明確になります。

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<