求人広告代理店も知らない“運転手”の集め方
ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 ←m( )m にほんブログ村
1回の求人広告掲載で最低5人求職者を集める
求人戦略コンサルタント 鳥海祐二
From 浜北オフィス
おはようございます。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
求人広告代理店は
・人が集まろうが集まらまいが
そんなの関係ねぇー
・1社でも多く求人誌に掲載して
もらうのが奴等の仕事
・毎週のことだから、一社一社の
ことなど考えてる時間がない
こんな奴等に毎週毎週お金を払って
求人広告出してもらってるんだから
トラック運転手が集まるわけがない。
求人広告には業務内容しか載ってない。
だけど、今時のリクルート市場は
スマホが主流。
求職者は業務内容だけでなく
自分の価値観にあう職場をいとも簡単に
探し出す。
求職者の価値観と同じものを
掲載する側の運送屋が情報発信
しなければ、ターゲットは
見向きもしない。
每日目先の仕事に振り回されて
走ることが最優先になっていませんか?
求職者の価値観を考え
我々が求職者に合わせた広告を
考える暇などない!
というのも理解できます。
しかし、長い目で見たら
この考え方を習得することは
御社にとってメリットになる
ことも理解して下さい。
2月に
大阪・名古屋で求人に関するセミナーを
実施します。
この機会に是非
見込求職者を集める方法を
学んで下さい。
【1回の無料求人誌掲載で絶対5人を集める方法】
では、また明日。
ブログ更新のはげみになります。 1日1回のクリックをお願いします。 ←m( )m にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社内のムダを見直せば
コストは半分、利益は3倍なんて簡単です。
ブログでは言えない話をLINE@で
配信しています。
スマホの方はURLをクリック
して今すぐ登録してください。
クリック→https://line.me/R/ti/p/%40aqm4545e
[caption id="attachment_1795" align="alignleft" width="150"] ↑スキャン↑[/caption]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続 借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典、運送業、求人 経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ、ダイレクト出版