とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

【社長マイラー】会社の税金も割引効きますよ

社員50名以下 ガテン系専門 社長学校 鳥海塾 塾長 鳥海祐二です。

 

 

From 浜北オフィス

 

 

 

おいっす~👋

 

 

今日も愚図でヘタレで 全く行動力のない社長のあんただけに 儲かるガテン系会社経営の極意を教えてあげるよ💪

 

 

 

 

 

14年か15年前

トラック協会の青年部の役員を

やっていた頃の話

 

 

 

新宿の京王プラザホテルの喫茶店

みんなで駄話をしていたときとある先輩が

アメックスプラチナカード

見せびらかして自慢げに話をはじめた

 

 

 

現金なんて支払ったら終わり

 

『カードなら、マイルポイントとして

溜まり、後々旅行や商品交換が可能だ』

 

 

 

この話を聞いてから速攻でアメックスを作った(笑)

 

 

 

そして、ここからマイラー生活が始まった。

 

 

 

 

 

そのお陰で、今では年に1,2度マイルを

使って旅行ができるようになっている。

 

 

 

 

 

今日のブログは、私の個人的なことを

自慢しようと思って書いているのではない

折角お金を払うのだから有効にお金を

使おうと言うことを言いたい。

 

 

 

お金は払ってしまえばその時点でなくなって終わり。

 

 

 

だったら、クレジットカードやポイントカードを

有効に利用して、メリットのある使い方を

するべきだと僕はいつも考えている

 

 

 

現金派の方を否定するつもりはないが

社長であれば社員が汗水垂らして

稼いでくれたお金で様々な経費を

払っている。

 

 

 

だったら、この経費を出来る限り

クレカや、ポイントカードを使うことで

少しでも有効に使えるようになるなら

そんないいことはないと思うはず。

 

 

 

今では一部の税金をセブンのナナコカード

使うことで1%近いポイント還元を受けられる

要は、税金の実質値引きが可能なわけだよね

 

 

 

そんなわけで僕の今の所有カードは

 

ダイナースANAプレミアム

楽天カード

・静銀VISAカード

 

この3つに整理をしてしまった。

 

 

 

 

 

 

これからは、社長のマイラー生活

についても書いていくことにする。

 

 

ほな

さいなら

 

 

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー、事業継続 借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典運送業、求人 経営改善、改革、横山直広、マツダミヒロ、ダイレクト出版

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<