とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

Youtubeは企業を救う

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

 

この動画を見てどう思いますか?

金曜日の夜は横浜関内で映像クリエーターの友達と、僕のプロモーションを担当してくれている規定なおねえさんと、そのお友達4人で熱い夜を過ごしてきました。

インターネットの世界ではYoutubeを初め動画の影響力が増してきていると、皆認識し始めているのですがクリエーターさんたちからすると、自分たちの技術やノウハウをマネタイズしきれていないとの思いがメッチャ強いようです。

僕がこの上の動画を載せたのも、意味があります。

僕がこのようにズラズラとブログを書き綴るよりも、40秒の動画をサクッと見たほうが動画の配信者の意図が伝わりやすいし、表情などから感情を読み取ることができると思います。それに、文字を読む煩わしさもありません。

ただの文字より動画のほうが圧倒的に有利であることは間違いないです。

僕のここ数年の経験から言って、企業の求人採用には動画がメチャ有効であることも間違いありません。

動画の使い方を知れば、御社の営業マンとなり、力強い求人採用担当者となることは間違いありません。

御社にも真剣に動画を導入するとこをおすすめします。

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ 動画を有効に使っていますか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<