とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

こんな時代でも「成功している企業」と「成功していない企業」の違い

★お知り合いにブログを紹介したい場合は、以下のURLをお伝え下さい。

https://toriumiyuji.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★私(鳥海)があなたの「質問」「商売上の悩み」全部Youtubeでお答えします❗

 ※お名前は公表しませんのでご安心ください。


こちらのフォームより「質問」「悩み」をお聞かせください。

https://goo.gl/forms/4pmEUtbstZh7aeOk1


鳥海祐二のYoutubeはこちら

https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日のブログはこちら(↓)

 

 


2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

 

いつの時代でも「成功をおさめる企業」「何をやってもうまくいかない企業」が必ず存在します。

 

 

もし、あなたの会社が何をやってもうまくいかない企業なら今日の話は理解できないかも知れませんが、一つだけ覚えておいてください。

 

 

僕の会社もそうですが、どんな大きな会社でも最初から今のように、なにをやっても上手くいった。なんてことはあり得ません。

 

 

苦労して、努力して、試行錯誤しながら今の「安定」を手に入れています。

 

 

 

成功を収める企業

見えないところで必ず、苦労、努力、試行錯誤の上今の成功を得ています。

 

ただし、何をやってもうまくいかない企業との決定的な差は、仕組み(システム)を確立し、誰でも再現できるように意識し行動実践していることです。

 

それは、営業、求人採用、社員教育経理業務、多岐に渡る部分においてシステマチック思考を持って行動実践しています。

 

決して思いつき、気合、根性で行動をしていないということです。

 

『頑張ります!』

 

といって行動したところで、消耗を重ね、疲弊し、結局ゲームオーバーです。

 

 

 

最初に取組むこと

安定して成果を上げたいと願うなら、まずはなんでも仕組み化(システム)できないか?という目で見渡してみることです。

 

そして、最初は仕組み化(システム)の大まかな骨格を作り、仕組み化(システム)を徐々に拡張をしていくという順を追わなければいけません。

 

いきなり、大企業のような仕組みを導入しても上手くは行きません。

 

我々中小企業が簡単に仕組み化(システム)できるのは、新規顧客の集客システムがやりやすいです。

 

これは、経営者である社長一人でもできることなので仕組み化(システム)するには最適です。

 

 

次に仕組み化(システム)しやすいのが、求人採用です。

 

ハローワークを基点に、無料求人誌、自社求人サイトとなるべくコストを掛けないで仕組みを作ることができます。

 

 

 

仕組み化(システム化)でお悩みならば

仕組み化(システム化)なんて考えたことがない!というあなたに朗報です。

 

3日間(11月21日、22日、23日)だけの『一問一答』無料相談会を実施しています。

⇒ https://toriumiyuji.com/special/?fbclid=IwAR1NWP4aVJqb9HBPP0pXGWcCcATN2YHzO4RKWUFsBARPgRefL_7XBNNsfAI

 

限られた時間ですが、あなたにとって必ず得るもの・気づきがあるはずです。

 

この機会を上手く利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20181115083525p:plain

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★あなたの「質問」「商売上の悩み」全部Youtubeでお答えします❗

 ※お名前は公表しませんのでご安心ください。

 

私(鳥海)が、こちらのフォームより「質問」「悩み」をお聞かせください。

https://goo.gl/forms/4pmEUtbstZh7aeOk1

 

鳥海祐二のYoutubeはこちら

https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■日刊公式メールマガジンのお知らせ

 

ブログのように自分から見に行かなくても

勝手にメールに届くメルマガが便利です。

 

今すぐメールマガジンに登録

https://mail.os7.biz/add/6iMi

 

 

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

 

今すぐLINE@に登録

https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

 

 

■バージョンアップ版メルマガ【中小企業の近未来予想図】はこちら

 

https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

 

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↑)に移行予定。お早めの登録を。

 

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<