とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

今めちゃくちゃ売れる商品

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

 

ビジネスって面白いもんで、人の欲望をみたすことで商売にしてきた。

 

 

高度経済成長期は、製造業がたくさんの物を作ってたくさん売ることで物を欲している人の欲望を満たしてきた。

 

バブルが弾けた後は、製造業が国内ではなく海外に目を向け物を欲している人の欲望を満たしてきた。

 

リーマンショック後は、通販会社が製造業の造った品物をインターネットを通じて国内外の物を欲する人の欲望を満たしてきた。

 

 

時代時代で様々な苦難はあるが、人の物を欲する欲望は変わらない。

 

 

売り先を変えたり、売り方を変えたりすることで人の欲求を満たしてきた。

 

 

あなたの会社の商品は、誰の?なんの?欲求を満たしていますか?

 

 

 

今めちゃくちゃ売れる商品

人の供給、絶対人が集まるノウハウがあればメッチャ売れして大儲けできる。

 

それだけ、企業経営者は人材不足で難儀している。

 

その企業経営者の難儀している(悩み苦しんでいる)問題を解決できる方法があれば誰だって欲しい。

 

僕の回りの社長さんたちも毎月、求人広告費に20万から30万ほど払っている。一番多い会社では80万円払っていると言っていた。

 

その求人広告費が半額以下になるとしたら絶対金を払ってでも手に入れようと思うのは普通の考え。

 

 

だから、商売ってのは時代に即した商品サービスを提供すれば絶対売れるってこと。

 

 

 

 

=====================

【延長決定❗10月31日公開終了です】

無料“鳥海式”BtoBマーケティングWebセミナー 

をご覧になりましたか?

 

公開は10月31日までです。

 

まだのご覧になってない方はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

https://toriumiyuji.com/present/

=================================

 

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20181029164839j:plain

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<