とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社員にとってお金より大切なこと

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

先々週より、現場に出ているには理由がある。

 

一昨日、終わった仕事があるのだがその後の仕事のためにFAXDMをブン撒いたら、簡単に仕事が取れてしまった。

 

先日終わった仕事の1.4倍の単価の仕事だったんだが、その仕事を21日(昨日)から始めてほしいとのことで、引き継ぎ人員の段取りがつかず、僕自ら横乗りして引き継ぎを受け、そして僕の会社の運転手さんにバトンタッチするため教えることとなった。

 

僕に教えてくれたのは、新規客の社員さんだったんだがその子が辞めるとのことで僕の会社に白羽の矢がたった。

 

合計6日間、完全マンツーマンで仕事を伝授してもらった。

 

でもそれ以上にお客様の社員さんと色んな話ができたことが、僕の会社のこれからの求人戦略にも役立ちそうなネタをいっぱい仕入れてきた。そのネタを使って求人採用を成功に導いてみます。

 

 

でも、最終日の仕事の終わり際に言っていた言葉があります。

 

『僕、うちの社長とあまり喋ったことがないんですよ❗今回鳥海さんと色んな話ができて本当に良かったです。仕事関係なしでもまた遊びに行っていいですか?次の仕事が嫌になったら必ずエイコーさんへ行きます❗』

 

会話って本当に大切なんだと、シミジミと感じた一週間でした。

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180920210859j:plain

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<