とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

中々上手くいかないときだってあるよ

2代目社長再生の専門家

鳥海祐二

 

 

 From 静岡県浜松市

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

 

 

今日も三ヶ日みかん畑の真ん中で現場仕事に勤しむ鳥海ですw

 

 

毎日朝6時には会社に行き残務処理をして、6時30分には三ヶ日へ向かっています。そして帰りは19:30頃になってます。

 

 

今回は2ヶ月前運賃値上げ交渉の末、円満に話が決裂したため今月の20日で仕事をやめることとなった。

 

そして、盆休み前にFAXDMをブン撒いた結果、意中の顧客がGETできたため交渉後直ぐに話がまとまったのだが、お客様の都合もあり引き継ぎ等の関係で僕が現場に出て覚えて新しい運転手に仕事を引き継ぐこととなった。

 

こんな状況と、運転手さんが1人入院、それと毎日の増便対応で二進も三進もいかない状況に陥ってしまった。

 

 

求人採用の方は、一時ほどの勢いがなく面接に来る人がガタ減りし、中々こちらが望むような子がGETできていない。

 

求人戦術に関しては少し陰りが見えてきたので、新たな戦術をテスト中である。

 

 

こちらの方も、成果が出てきたら何らかしらの形で報告をしようと思っている。

 

 

だめなことはいくらやってもだめだから、新しいことをやっていくしかない。

 

 

 

 

 

f:id:yujitoriumi:20180918215533p:plain

 

 

 

 

 

 

 本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<