とりうみゆうじのBlog

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【集客】できるDMには構成がある

求人採用・集客の専門家

鳥海祐二

 

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

昨日はFAXDMの優位性を話た。

※こちら→https://goo.gl/1xv5Hm

 

 

あなたも経験があると思うが

チラシ・フリーペーパー・テレビショッピング

を見ていて思わず商品を購入し経験があると思う。

 

 

これと同じような事が起こるように

DM自体が意図して設計されている

ということ。

 

 

だから、反応の取れるDMには

それなりの理由があるってこと。

 

 

そのことについて詳しく話していくよ!

 

 

DMの構成について

まずは、DMの構成について理解して欲しい。

 

 

 

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①ヘッドライン

キャッチコピーとも言われています。

 

DM、チラシ、HP、LP

文章でモノを売ろうとするなら

一番大切なのがここです。

 

ヘッドライン次第で、この先を

読み進むか?見向きもしないか?

全てが決まってきます。

 

 

②オファー

日本語で言うと提案が近いです。

 

このDMを見た人が、この提案を

断ったら絶対に損をすると

思わせるぐらいの提案出ないといけない。

 

ヘッドラインで目を引いて

強烈なオファーで、買わずにはいられないくらいにしたい。

 

 

③レスポンスデバイス

連絡先です。

 

このDMを見た人にどんな行動を

とってもらいたいのか?

 

ちゃんと考えて連絡先を作ってください。

 

来客型店舗であれば

お店に来てもらいたいのに

地図や住所が載っていなかったり

したら、お店にたどり着けないですよね。

 

飲食店のように予約が欲しいなら

地図・住所+電話を載せておかないと

いけない。

 

業種業態、見込客にどんな行動を

とってもらいたいかで決めてください。

 

 

 

DMを創るときはちゃんと構成を守って作ってね!

 

 

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

 


>>今日質問↓<<

どういう時に衝動買いしますか?

 

>>質問に答える<<

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本日も最後までブログを御覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

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