とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

<鳥海式>問題解決法を公開

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

「知らない」「わからない」ことに出会ったら、あなたはどうしていますか?

商売をやっていると様々な問題やトラブルに必ずぶち当たります。

そんな時、僕(鳥海)は必ずネットで検索を始めます。その場で解決することもあるのですが、多くの場合はもっと深く、具体的な解決策を求めアマゾンで本を探します。

●流れは

ググる→アマゾンで書籍を探す

本を読み終えると、問題解決のための「行動単位」に落とし込めていない場合は、また、アマゾンで本を探したり、著者本人のセミナーに行ったり、著者に会いにいったりと、自分が納得(理解できるまで)いくまで動きます。

ここまでの一連の動きは序章にしか過ぎません。本番はここからです。

現場に落とし込む作業

知識を「行動単位」にまでに落とし込んだものを、現場で実践するだけです。

ここで、多くの場合、今までの手法とは異なる行動を取ることが多いため、ご自身が躊躇したり回りの反対が必ず起きます。

それでも一部の人は行動を起こしますが、多くの人は頭では理解しているのに、行動が伴わないということになります

これを克服するためには「環境を手に入れる」ことが大切です。

環境とは、叱咤激励をしあえる仲間です。互いを理解し、同じ志を持った仲間の存在により行動を起こすことができるようになります。

僕(鳥海)も、5年前に経営塾に通いだし「行動しない=悪」という環境の中で学びと実践を続け、結果を出してきた。

人間は身の回りにいる“他人”の影響を色濃く受けます。この“他人”次第であなた自身の全てが変わりだします。

学びと環境を手に入れることが、あなたの商売を飛躍させます。

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★私(鳥海)があなたの「質問」「商売上の悩み」全部Youtubeでお答えします❗ ※お名前は公表しませんのでご安心ください。

こちらのフォームより「質問」「悩み」をお聞かせください。 https://goo.gl/forms/4pmEUtbstZh7aeOk1

鳥海祐二のYoutubeはこちら https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日刊公式メールマガジンのお知らせ

ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

今すぐメールマガジンに登録 ⇒https://mail.os7.biz/add/6iMi

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

■バージョンアップ版メルマガ【中小企業の近未来予想図】 こちら⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↑)に移行予定。お早めの登録を。

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<