とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

自分で自分の首を締めるあなたへ

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 愛知県設楽郡ペンションみるく

 

 

おはようございます。

 

 

ゴルフ合宿最終日

昨日から山の中に来ているけど、昨年ほど涼しくない❗今年の夏は、山の中まで熱いです。

昨晩は、地元の名士の先輩方に色々ご教授いただきました。

経営のキャリアの差、経験値が僕なんかとは比べ物にならない。たくさん良い話を聞きました。

特に印象に残っていたのが、冷静に考えれば“簡単に解決できることを敢えて難しくしてしまい時間をかけてしまう”と言うこと。

あなたは他人事って言葉を知っていますか?

他人のやっていることはやけに鮮明によく見える。それってマズイだろって思うようなことも鮮明によく見えるし解る。

こと、自分事になるとどうだろう。

後になって冷静になれば解るんだけど、その状況に陥っていると周りが見えなくなってしまうことがある。

これは自分の経験、思いと照らし合わせて未来を予測した結果こういう現象が起こる。

だから、簡単に解決できることも冷静さを失ったあなたは、問題をコジラせてヤヤコシク自らしているってこと。

困ったときは経験豊な大先輩に相談してみると解決するかもよ!

 

 

 

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ 自分の首を締めてないですか?

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<