とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

経営理念を創る その3/8

社長の本気を引出す質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

皆さん小学生の頃って何に

憧れていましたか?

 

僕は【ナッキーはつむじ風】という

榊原郁恵主演の新聞記者のドラマに

憧れ新聞記者になりたいと思っていました。

 

 

中学生になるとたのきんトリオ全盛期で

アイドルに憧れていたのと同時に

金八先生に感化され中学の社会科教師に

憧れていまいた。

 

 

そしてその思いは、大学を中退する

まで続き、中退後は、ダウンタウン

ウンナンB21全盛の頃で

お笑い芸人に憧れ、吉本のNSC

入ろうと思っていまいた。

 

 

浜松に戻って、今の会社に入ってからは

夢はなくなりましたが、同業者で

今となっては一部上場企業になった

ハマキョウレックスさんにメッチャ興味が

わきました。

 

 

ハマキョウの大須賀会長はうちの親父とも

連れで、30年前は同じくらいの規模、

会社の所在地も2〜3キロくらいしか

離れていない所にありました。

 

 

今となっては、天と地ほどの差が

あるのですが、30年間でどうして

こうも差がついたのか?何が違ったのか?

 

 

一度大須賀会長に訪ねたことが

ありました。

 

 

その話に関しては後日お伝えします。

 

 

人っていうのは、憧れや、興味の沸いた

物や事に関して行動したり調べたりします。

 

 

この気持を継続しないと行けないよね。

 

 

 

 

 

 

本日の質問

理想だと思うのは、どんな会社ですか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/15fff73d/

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<