とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

経営理念を創る その1/8

社長の本気を引出す質問家 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

経営理念

ビジョン

ミッション

クレド

 

これらの言葉を一度は聞いたことが

あるんではないでしょか?

 

 

これらは

 

何のために会社を経営しているのか?

何を大切にして、どこを目指す会社なのか?

 

これらを明確にすることで

会社の土台となります。

 

 

会社を経営していく上で

様々な問題が発生してとき

決断を迫られたとき

土台をもとに答えを導き出すもとになります。

 

 

と言うようなことが

小難しい経営書には書いてあります 笑

 

 

なんとなく経営理念とかあったら

なんか良いことありそうだなぁー

とは思ってくれていると思います。

 

 

でも実際に

経営理念を創るとなると

色んな事が頭の中で渦巻いて

結局???ですよね。

 

 

そこでこれをやると

必ず経営理念ができる方法をお教えします。

 

 

今日から8つの質問をしていきます。

 

 

8つの質問にこたえると

あら不思議、経営理念ができるという

すぐれものです。

 

 

是非

チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

本日の質問】<経営理念を創る1/8>

なぜ?経営理念が必要なんですか?

<<回答はこちら>>

https://form.os7.biz/f/8f506ce8/

 

 

本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<