とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社長のプライドについて

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

From 静岡県浜松市

 

おはようございます。

 

一昨日は名古屋、昨日はその足で東京へと出張を終え帰ってまいりました。

二日間でたくさんの方に御縁をいただき感謝しております。学び多き二日間でした。

さて、今日は人の「自信」について私の私感をお話します。

経営者であるあなたは少なからず、何らかの「自信」というものをお持ちのはずです。

大抵の経営者は、顧客、社員、公の機関等々、何らかの揉め事や居座古座を経験し、それを乗り越えてきたはずです。

このような経験が蓄積され、知らぬ間に経営者の「自信」へと変わっていったはずです。

この感覚は僕にもあるので少なからず理解はできます。

ただしこの「自信」を自分以外の人が客観的に見た時にどう感じるか?ということが、ビジネスマンにとっては最も大事な部分です。

ビジネスにおいての正は、【市場】です。市場の判断が全てとなるわけですが、自己の「自信」が過度になると、市場の判断が見えなくなる場合があります。

この呪縛に取り憑かれると、ビジネスの成功とは程遠い結果となります。

客観的に自分を見る

人間は自尊心の強い生き物です。時として盲目になります。

これを避けるために、メンター(助言者)というものが必要になります。

これは、「灯台下暗し」でも「遠くの事はよく見える」この原理と同じです。

我々のことを客観的に見て判断してくれ、助言を与えてくれる人(メンター)を持つことが、ビジネス成功への近道です。

なんでも自分で判断を下すことはとても重要なことですが、信頼のおけるメンターの助言を参考にすることで、今まで以上に正しい判断を下すことができるようになります。

僕[鳥海]があなたの相談に乗ります企画

今日、明日、明後日、3日間限定

時間は20:00−22:00の間の、一人15分間です。

普段誰にも話せないような事、商売、恋愛😓、プライベート

なんでも相談に乗る企画をやっています。

是非この機会を逃さないでください。

ご参加はこちら⇒【鳥海祐二お悩み相談室】https://toriumiyuji.com/special/

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★私(鳥海)があなたの「質問」「商売上の悩み」全部Youtubeでお答えします❗ ※お名前は公表しませんのでご安心ください。

こちらのフォームより「質問」「悩み」をお聞かせください。 https://goo.gl/forms/4pmEUtbstZh7aeOk1

鳥海祐二のYoutubeはこちら https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日刊公式メールマガジンのお知らせ

ブログのように自分から見に行かなくても 勝手にメールに届くメルマガが便利です。

今すぐメールマガジンに登録 ⇒https://mail.os7.biz/add/6iMi

■LINE@に登録いただくと、たまに「ここだけの情報」を流します。

今すぐLINE@に登録 ⇒https://line.me/R/ti/p/%40xou5881o

■バージョンアップ版メルマガ【中小企業の近未来予想図】 こちら⇒https://m.toriumiyuji.com/p/r/RCDVZ3xn

※2019年1月1日(元旦)に、こちら(↑)に移行予定。お早めの登録を。

 

今日も全力で人生と商売を楽しみましょう

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<