とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

社員は社長を信じないのか?社長も社員を信じないのか?

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

 

このブログの配信は日曜日朝だけど、実は土曜日に書いてます。笑

ちなみに今、メチャクチャ酔っ払っています。

なんで社員は社長を信じないのか?社長も社員を信じないのか?

多分酔っ払ってないと書かないような内容だと思います。ちなみに、缶ビール2本、缶ハイボール500✕2本飲んだあと書いてます。

社員が社長を信じない理由

僕が平社員のとき、社長(オヤジ)に言われることが無性に腹が立っていました。

言いたいこと行って、やらせることやらせてるくせに見返りがないから腹立たしかった。

時間も労力も、会社、社長のために一生懸命やっても、金銭面での見返りが殆どなかった。

都合が悪くなると、儲かってないからの一点張りだった。

そのくせ自分は高級飲み屋街で飲み歩いていた。

そんなのを見ていたら、やるだけバカバカしくなっても当然だと思うようになった。

社長が社員を信じられない理由

金だ金だと言っておきながら、仕事がきついとか、こんなはずじゃなかったとか。金より体が大事だとか。挙句の果てには40過ぎてるオヤジが泣きながら…『僕は給料下がってもいいもーん。あの仕事だけは絶対やりたくないもーん』って、40過ぎたとっつぁんが言うことじゃないでしょ。

そして、1年過ぎたら給料安いだのボーナスないだの言いたい放題。

リスクは取りたくないは、変わったことはやりたくないは、そんでもって今のままで給料は上げてほしいはって、そんな都合の良いことあるわけねぇーだろよ❗

それも中堅以上の奴らがそんな感じじゃ、若いやつだって嫌になるしお前らみたいになるぜ❗

最終的には自分で自分の首を締めることになることに気づけよ❗

俺達運転手だからしょうがない❗

他の運送屋へ行けばいい❗

だったら個人事業主にでもなって自分の好きなようにやればいい。それができないから会社員になったんなら会社員らしくしろよ❗

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって 質問について考え・答えるだけで あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓ 歩み寄ってますか?

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<