とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

御社の信頼度は◯◯の◯で格段にアップする

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

僕のブログをほぼ毎日見ていただきありがとうございます。

これを見ているあなたは、僕鳥海をどんな人だと思っているのでしょうか?

地元浜松では、怪しげな何をやっているのかわからない運送屋のオヤジだと思われています。

同業者には「偉そうに何やってんの?何したいの?もっと本業頑張れよ!」と何度か言われたことがあります。

お客様や見込客からは「下請けのくせに何を偉そうなことほざいてるんだ!」と言われてると人づてに聞いたことがあります。

社員には「社長は何をしたいのか理解ができない!もっと本業頑張ってほしい」「Youtuberですか?」と言われたことがある。

僕が4年以上毎日ブログを書き続けてもこの有様だ。

ブログでしか僕を知らない人は、僕が運送屋のオヤジであると同時にコンサルティングをしていることを知っているのだろうか?

証拠はこれ↓

 

証拠を叩きつけるしかない

見込客はあなたが何を言おうが、あなたのことなど何も信用していない。

なにか言えば言うほど、もっとあなたのことを疑う。これはどうしようもないことだ。

それを覆すためには、第3者である顧客の声をできるだけ集めてそれを公表するしかない。

1人や2人の顧客の声では、見込客に逆に怪しまれてしまう。最低20名(20社)もっと取れるのであれば100でも200でもあればそれに越したことはない。

第3者の公平的な声を見れば、既存客も見込み客も安心度は必ず増す。

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

【社員50名以下 本物の中小企業経営を俺が教えてやるよ

 ↓↓今すぐクリック↓↓

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<