とりうみゆうじのBlog

仕事の話、特に経営の話を中心にしています。

2軍社長の先生💉とりうみ社長CHANNEL ▶ http://qq1q.biz/XPW7

子供じみた社長の末路

2代目社長再生の専門家  鳥海祐二

 

From 静岡県浜松市

 

 

おはようございます。

 

未だに昔ながらのやり方を踏襲しようとする人は、今まで以上の犠牲を払わなければいけなくなる。

仕事があっても人が足りない❗仕事はあるのに原価割れしている❗こんなことを続けていればM&A、事業の縮小、倒産が起こったり、ひどい場合は業界全体が消滅してしまうことも考えられ長年勤めきた人でさえも露頭に迷うことだって考えられる。

残ってるものは時代遅れになった専門技術しかない。

あなたに待っているのは、保証されたはずの経済的安定ではなく激変した世の中に放り出されて生きていかなければいけない。

そうなることがわかっているのに、系列の中で他社に御社の成功を委ねますか❓会社の官僚組織の中で他人に自分の成功を委ねますか❓それらの行為はますますリスクが高くなってきていることに早く気付いてください。

言い訳を捨て、自ら責任を負え

他人に頼っている人は、失敗した時の言い訳をいつも考えている。

ビジネスで成功したいと本当に望むなら経済的に自立する前に、精神的に自立しないといけない。

万人に受け入れられようと言う欲求は捨てよう。成功した社長は批判に負けない精神力を持っている。

そしてあらゆることに自分が100%の責任を受け入れている。

あらゆる言い訳をやめること、全責任を受け入れることで最大の力を得る。

そろそろ本当の社長になろうぜ!

◆今日の質問

毎日ちょっと時間をとって

質問について考え・答えるだけで

あなたの思考整理に必ず役に立ちます

↓今日の質問↓

言い訳していませんか?

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

公式メールマガジン登録はこちら >>今すぐクリック<<