とりうみゆうじのBlog

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商売に失敗する人の典型的パターン

ビジネス質問家とは 先生やコンサルタント「情報提供や方法を教えること」が仕事ですが ビジネス質問家やる気・気づき・コミットを引出すことが仕事です。

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しつもん社長 鳥海祐二

 

 

From 静岡県浜松市

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

先日あるメンバーでミーティングを

していたときの話だよ!

 

 

「今やりたいことがあるんだけど

自信がないので、もう少し勉強してから…」

 

「メインは◯◯って決めてるけど

新しいサービスも入れたほうがいいかなぁー??

だから来月勉強会に参加して導入しようと思ってる」

 

「目標は半年後に始めること!」

 

と同じことを数ヶ月前にも言っていた。

 

 

あなたはこれをどう思うだろうか?

 

 

もしビジネスを始めようと思うなら

顧客に聞かなくてはいけない。

 

顧客は、欲しいときに、欲しいものを

望む金額て手に入れようとする

 

あくまで顧客は自分勝手に顧客の都合

商品サービスの購入をしようとする。

 

それなのに、売る側の都合ばかり言っていては

顧客は買ってくれない。

 

そう

ビジネスは成り立たない。

 

なにか新しいことを始めようと思うなら

少しでも早く商品サービスを市場に

リリースして顧客の反応を観察しなければいけない。

 

悩んでいる間、迷っている間は

お金が出ていくだけで入ってくることは無い。

 

 

 

 

 

 

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本日も最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

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